ビットコイン CBOE先物取引開始! 出だしでつまづき、笑いをとる🎵

おはようございます。たつぞうです。

 

昨日は

土曜日働いたので休みでした。これはきっと神様がビットコイントレードしろと言っているんだというようなタイミングでした。

 

CBOEって?

シカゴにあるオプション取引所で、株クラスタなら「VIX指数」の発祥で知られていますね。

ここで月曜朝の8時から、ビットコイン先物取引が始まりました。

 

盛大にズッコける

多分世間の人たちには全く影響が無かったと思いますが、ビットコイン投資をしている人たちは、日曜日眠れなかったはず(私もその一人😓)

 

ワクワクして朝の8時を迎えました。

 

私はドル円FXの「米国雇用統計」でとんでもない目にあっているので、今日はノーポジで高みの見物をしようと、スマホビットコインのUSドルチャートを見ていました。

 

まるでジェットコースター


f:id:tatsuzou12:20171211162431j:image

 

価格はいきなり急上昇を始めました。「やっぱりトレードしとけば良かったかな😓」と思ったのも束の間、いきなりガラがきて、半値戻し。

 

やっぱり売られたのかな?と思いきや、値動きがおかしい?ツイッターを見ると、何とCBOEのサーバーがダウンしてしまったとのこと。でも取引自体は続いているようで、時間あたり600ビットコインが売買されましたとさ。

 

よく日本のビットコイン取引所がダウンして、取引できなくなり、ダメ出しされてるのを見ますが、天下のアメリカの取引所もダウンするところを見ると、売買の殺到ぶりがわかると共に、これから取引がもっと盛んになったらどうするんだろうという、一抹の不安を覚えました。

 

でも、どちらにしてもニュースにはなると思うので(少なくともWBS)、今日からの盛り上がりに期待です。

 

その頃日本では

ビットコインの値段が上がり始めました。

 


f:id:tatsuzou12:20171211173733j:image

 

値上がり幅、約30万円❕最初から10BTC張ってれば、300万円❕(まあ、逆の可能性もあったわけですが)

 

10時位から、これはこのまま緩やかに上がりそうだなと判断力し、GMOFXでトレード。美味しく頂きました。

 

マチュアアワーは

まだ始まってもいないことに気がつきました。今日、ツイッターではこんなツイートが。

 


f:id:tatsuzou12:20171211174320j:image

 

ビットバンクという取引所の口座開設に申込が殺到。開設に遅れが出ているとのこと。

 

フォロワーの方も、他の「ZAIF」という取引所の開設を待っているようなのですが、音沙汰ないそうです。

 

ワイの勝ちや 

こんなこともあろうかと、私は嫁さんを説得。3箇所の取引所で口座を開設してもらってました。

 

私の紹介コードを使ったため、キャッシュバックもゲット。3箇所で、4万円弱。ビットコインをタダで始めてみたい方は、下記ブログをご覧ください🎵

 

 

 

bitcoin100.hatenablog.com

特にGMO FXの開設は

大きかったです。ダブルパワーでベットできるので利益も2倍❕(トレードが大変ですが😭)

 

さらに今日は、ビットコインの価格上昇とあいまって、他のコインも上昇。


f:id:tatsuzou12:20171211175153j:image

(オールグリーン🎵)

 

私は、ビギナーの方はビットコインは高くて手が出ないと推測。他の安いコインの中でも「NEM」というコインをチョイス。

 

現在、価格は約50円(安っ❗)けれど、ビットコインも最初は0.1円でしたからね(2000万倍かよ)

 

このコインは、時価総額は低いですが、日本に縁があります。「ザイフ」を開設している「テックビューロ」という会社の社長(朝山さん)がNEM財団の理事を勤めており、結構日本の企業でも、NEMの技術を応用した「mijin」を採用するところが増えつつあります。

 

 

あなたの知らないところでも

すでに、ビットコインの基礎技術「ブロックチェーン 」は使われ始めているのです。

 

、、、話が大分それました😅

 

というわけで、これからビットコインを買おうとする層や、ボーナス需要を当て込んで、私はNEMを買いました。今のところ20%程度増えています。年内位は放置しとこうかと思っています。

 

まだまだ、ビットコインの快進撃はここからのようです🎵

 

「いくで、やるで、ビットコイン、買い増しや®」

 

ちなみに今日は忘年会のため、明日のブログ更新はサボります。スミマセン🎵