今、ビットコインが高騰している理由❗

こんにちは、たつぞうです。

 

今日、久しぶりにビットコインが100万円に戻ってきました。界隈の雰囲気も、このまま上向きではないかという感じです。

 

3月から下落したビットコインがなぜ値を戻しつつあるのか、ニュースソースを漁ってみました。

 

下落の要因となったのは、暗号通貨で得た利益の納税のための売り圧だったとの情報が多かったです。時期的にも一致します。

 

ではなぜ、値を戻しつつあるのか。

 

まずは、米国での確定申告が終わり、還付金の目処がついたため、買われているという話。

米国の還付金は1世帯当たり2~30万円もあるらしく、バカにならないそうです。

 

それから中国で、投資ファンドが相次いで、ビットコインのファンド組成をしたとのニュースもありました。

 

米国やG20でも、暗号通貨に対して、それほど厳しい話が出ず、適切に規制をしていく方向で進みつつあり、一つのアセットとして認められつつあるのかなとも感じています。

 

日本でも、コインチェックの件がほぼ終息しつつあり、昨日にも、取引所16社が集まり、関係団体を統一して自主ルールを策定し、健全な取引環境の構築を目指すとのニュースも入り、追い風が吹きつつあります。

 

このまま悪いニュースが出なければ、今年末にかけての上昇傾向は続くのではと思っています。

 

私の買ったXEMも順調に値を上げつつあるので、何とかこのまま行ってほしいと思います。

 

頑張れ、BTC、XEM