平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

昨年、メンタルになるも復活!会社や家庭で虐げられながら😅、株や仮想通貨についてユルッと語るブログ!❗

国内株から撤退

こんにちは。たつぞうです。

 

いやー、今日は暑いですね。たまらないです。

こんな日は、エアコンの効いた場所で涼みたい、、、。早くリタイア資金稼ぐぞ~。

 

国内株から撤退

突然ですが、国内株から完全撤退しました。

実は、仮想通貨取引をしている「リミックスポイント」という会社の株を購入してました。ここは、中国に取引所を開設したり、国内のコンビニと提携を予定していたりと、将来性はありそうなんですが、もっとよい投資案件を見つけたのです(国内株取引の感想はまたアップします)

 

それは、バイトボールという仮想通貨です。

以前、チラッとご紹介しました。

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

何のための仮想通貨かイマイチ情報が少なくて自信がなかったのですが、色々と情報を得ていくうちにここはカタいと思いました。

 

詳細は過去記事を参照していただきたいと思いますが、この仮想通貨は、毎月20%の配当がでるのです。それも少なくともあと3~4回。

 

これなら、投資額の180%になる計算です。更に、毎回の配当日近くになるとバイトボールの価格自体も上昇するので、キャピタルゲインも期待できます。

 

投資計画

予定はこうです。最後の配当月を過ぎると、バイトボール自体の価格も下がると考えています。ですから最後の配当日前まで配当をいただき、そこで売却します。

 

まあ、みんな同じようなことを考えるかもしれないので今後のことは、その時に判断したいと思います。

 

ツイッターで、面白い話を見つけました。


f:id:tatsuzou12:20170731114334j:image

 

この 「TEN-X」という仮想通貨は、VISA提携店なら、色んな仮想通貨が使えます。そう、もう現実世界で仮想通貨決済が始まっているのです。

 

これは便利です。購入して値上がりした仮想通貨を、もうフィアット(円)に替える必要がないんです。直で使えるんです!

 

仮想通貨の時代が、もうすぐそこまで来ています。今日の22:00からのNHKクローズアップ現代で特集がやります。興味あるかたはぜひ!