国内株 再挑戦?!

こんにちは。たつぞうです。

 

一昨日、こんな記事をアップしました。

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

ところが、舌の根も乾かないうちにやってしまいました。

 

ブログアップし、ツイッターを見ていたら、つい見つけてしまったのです。上がりそうな銘柄を。

 

それは「ピクセラ」という会社。聞いたことありませんよね。私もです。ではなぜ買うことにしたのか?

 

ツイッターでは、当日値上がりした銘柄の情報が流れてきます(初動というらしい)

 

この会社は、総務省の業務受託が決まったとのことで、なおかつ、大手通信事業者とも提携する予定とのこと。

 

「これはイケる」❗気づいたときには買っていました。見事なまでのイナゴっぷり(上がりそうな株に群がる、掲示板や、ツイッターの情報で売買する残念な方たちのこと)

 

ちなみに、私がそのニュースを見てから小一時間経ってましたので、既に株価は上がってました。購入単価は「283円」で、10500株。大引け時点では、315円を超えていたので、ナイストライとしておきましょう(そこのアナタ、含み益を計算しちゃダメですよ😜)

 

さあ、この株の行方は。また、今日は生まれて始めて株の「空売り」を体験しました。

 

この続きはまた明日。