FP…?!

先日、ある自称FPに投資の相談にのってもらった時のこと。


その方は、ブログをやっていて、本も出していたため、安心して頼めると思い、また大阪から名古屋まで来てくれるとかで(私は信州人)楽しみにしていました。


料金前払いで、78000円は高いかな~と思いましたが、
個人的にFP業務に興味もあったので、嫁さんに相談した所、
「怪しい、前払いあり得ない😤」
と言われてしまいました。


私は、本、ブログを見て、考え方にシンパシーを感じていため、
「絶対、大丈夫!何なら騙されてもいい、勉強代だよ🙇
(絶対騙されないけどね😤)」と、何とかかんとか、嫁さんを説得


そして当日、「しなの」で名古屋駅に到着。嫁さんの機嫌を取るべく、甘い土産をゲット
(また腹肉に変わる😭)


時間直前に、待ち合わせのホテルラウンジに到着。
名刺交換後、ランチを注文。
(一番安いミックスサンドが2千円😱)


開始から3時間、そのFPが出した自分の本(私は買わずに立ち読み😜)の中身のパワーポイントを見せられ、


間にチョコチョコ「これはどういうことか分かりまか?」と質問タイム。


(素人だから、プロに相談し
 てるんだよ、授業かッ😤)と思いながら、


「○○ですか?(ドキドキ)」


「違います、これはこうで、こうで…」
(話長っ、中身無っ!)



(やばい、帰りの電車の時間
 だよ、シマッた~、外れか
 ~?)


と思い始めた頃、見透かしたかのように
「RL360」の「QUANTUM」をサラッとすすめられました。
(因みにIFAはグランターク)


「私も運用してます」と、運用実績画面をチラみせ。
(金額がよく見えん😤)


家に帰ってきて、ググってみたら、かなりグレーな商品
(保険の要素があり、日本人
 加入は、保険業法違反らし
 いです。さらに話題のタッ
 クスヘイブン絡み。ただ、
 販売元が最近、加入者にマ
 イナンバー提出を求めてお
 り、その内課税対象になる
 のか?ヒヤヒヤとしてる人
 が、一杯いそう…)


嫁さんにそのことを正直に伝えた所、


「ホラッ、騙された!😠」


「イヤイヤ、騙されてないモ
 ン!😭」














と、心の中でだけ、叫びました😭😭😭