久々にドヤらせてください🎵 

たつぞうです。

 

久々に運よくトレードで大勝ちしたので、ドヤらせてください。こんなに勝ったのは、2017にBTCがATHした時に、ビットフライヤーでBTCロング保有した時以来です(ちなみにその時はCBを食らい、あえなくロスカされております)今回は過去の失敗を活かして含み益を確定利益にしましたので報告します!

 

BNBロングを保有

ポジションを建てた理由は忘れてしまいましたが、多分Cakeが注目され始めていてBSCの露出が上がっており、BNBが右肩上がりで伸びていた、とかそんな理由だったと思います。(建てたのは2/18未明)そのまま出勤。

(反省点①)

 

出勤して、状況を見てみたら、ロスカット一歩手前。全損よりはと、泣く泣く損切り(マイナス40万円)(反省点②)

そこで朝礼の時間となり、後ろ髪を引かれる思いで朝礼に。また、こういうときに限ってどうでもいいことで長引く😅

 

自席に戻って見てみると、私が損切りしたのは、底の一歩手前。やはり損切りしてヨカタ😆(イヤイヤ、もっと早く損切りしなさいって話(´;ω;`))(反省点③)

 

この時、残りの資金12万円。背に腹はかえられないと、マイルールをやぶり、レバ50倍を選択(通常は10倍)チャートの底をつき、リバる気配を見せていたので、$164で500BNBロングポジションを建てる(反省点④)

 

夕方、利益が出ていたので、300BNBをリカク。 

そこにDODOの情報が

よく知らないのですがw、DODOをもらうためにはBNBのロックが必要になるみたい。ということは買われる!ということで、勝負の1000BNBを追加。

さらに、価格が上がっていったので、もう800BNBを追加。FTXのMAXまでポジションを建ててしまいましたw

一応ストップは入れたものの、値動きが気になってちょくちょく起きては、チャートを見てしまい、結局ほとんど眠れませんでした(´;ω;`)

翌日

夜が明けて、出社。最初は「1ミリった(含み益が100万円のこと)」とか、調子にのってDisicordでコメントしていたのが、あれよあれよという間に爆上がり。ドンドン膨れ上がる含み益。

どうも春節明けの中華マネーが入ったようです。いつヒューするかと、値動きが気になってしまい、全く仕事が手につきませんでした(´;ω;`)

いつリカクしようか?全部クローズせず、少しポジションを残したままにしようか?など、頭の中はトレードのことばかり。

そんな時に、ヨーロピアンさんのツイートが。FTTを$3.8→$27.8でリカクしているのを見て、これは私もそろそろリカクした方がよい、それも全ポジションをクローズしようと思いいたりました。このままだと事故を起こしそうだし(´;ω;`)

 

$285まで見に行って、これは$300行くかな?と思ったのもつかの間、下がり始めたので、$258近辺でクローズしました。やった!というよりも、やっと解放される、、、といった気持の方が強かったですねw


f:id:tatsuzou12:20210219190015j:image

 

反省点

①ポジションを建てる理由があいまい。もっと明確なファンダや、情報を仕入れてからトレードを行うこと。

②ストップを入れていない。ポジションを建てたあと、チャートに張りつけない場合は、必ずストップを入れること。

③もっと早く損切りすべきだった。例えば含み損が5万円になったら機械的に切る、などのマイルールを徹底したい。

④結果だけ見ると、レバ50倍は成功しましたが、一歩間違えばロスカ食らって、原資をすべて吹っ飛ばすことになっていたと思います。損切りしてすぐにポジションを建てるのも冷静さを欠く行為。今後は慎みたいと思います。

 

まぁ、2017の反省を活かして、含み益を確定利益にできたのは、運もよかったですし、ソフィクラの人たちのおかげがあったと思っています。

 

今後もバイナンスとBNBをウォッチし続けます🎵

(2/20 0:15追記。昼間クローズせずに現在時刻まで保有していたら、30ミリっていたことに気づき、損した気分に襲われております、、、結果論ですけどね。しかし恐るべしBNB)

 

過去記事 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

tatsuzou12.hatenablog.com