OKCoinがCompoundと協業!

f:id:tatsuzou12:20210103145332p:plain

たつぞうです。

OKCoinが

Compoundと協業して、新しい貸し出しサービスを開始しました。

貸し出せるのは、USDCとDAIで、CompoundのガバナンストークCompももらえます。他に、Curve、Yearnも利用できます。

貸出、引き出しはいつでもできるようです。

 

QAはこちら→

support.okcoin.com

 

何と言っても目玉なのは、「GAS代がかからない!」

OKCoinが負担してくれるということですね♪ 最近はGas代がかなり高騰していて、せっかく貸し出しをしようとしても、GAS代が高くて手が出せない、という方は多いのでは?

また、このサービスを利用すれば、Defiにつきもののメタマスクなどのウォレット準備、初めて仮想通貨をさわる人には分かりにくい操作をする必要もなく、Defiの利回りをゲットできます。

 

今後も、このように「DefiとCefi」の融合的なサービスは、どんどん出てくると思われます!使う人のスキルや、リスク許容度によって使いわける時代になりそうですね。

 

下記より引用

compound.substack.com

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、Compoundをウォッチしていきます!