spark祭りの顛末(備忘録)

たつぞうです。

 

過去記事はこちら

 いよいよSparkスナップショットせまる トレード戦略は? - 平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

今回のspark祭りを記録して、後日のトレードに活かしたいと思います。

 

まずは

11日夕方に、まずはXRP-1225でショートin

(四半期先物は、FRがないので採用)

けれど、色々と情報を収集するうちに、両建てにすることに。XRP-PERPでロングを建てました。理由は、やはりこのトレードは注目を集めているので、大口が悪さをして、上に飛ぶ可能性も否定できなかったからです。

 

早朝の4時頃

両建てを解消。DEGさんの解消ツイートを見たのとw、これはそんなに上に飛ぶ気配が無さそう?と感じたので(あくまで感覚です😅)

 

8時頃、チャートが崩れてきたので、ショートを積み増し。

その後、利確の痕跡がチャートに出てきたのと、売り圧が下がると上へ飛ぶの可能性も無くはないと思い、半分のポジションを利確。

(これは結果オーライでした)

 

いよいよ9時に

実際の売りは、思ったほどではありませんでした。5円幅くらいでしょうか。

その後、ダラダラ下げると予想していたので、ストップロスを入れて、大掃除を開始。

 

終わった頃確認したら、見事ロスカットされてまた😅YouTubeでは3000円教が流行ってるみたいなので、この程度の下げはいい買場だと思ったのかもしれません。

 

ちなみに

Spark祭りが終わったあとは、XEMが上がってましたとさ。1/14のXYM祭りが、もう始まってます🎵

(13日0:20、XEMをちょっとだけ買ってみました🎵)

 

夜に、、

少し下げてきたので、お試しショートin。

取引所によっては、売買停止が夕方までだったり、ウォレットで保有していた人もいたのか、夜になって少しずつ売られ始めました。

こちらもストップロスを入れて放置しときます。

f:id:tatsuzou12:20201212174556j:image

(13日 0:10の段階で0.5を大きく割り込みました。こっから買われることは無さそう😭)

 

「合言葉はお役立ち」

今後も面白いトレードがあったら紹介します。