ETH(イーサリアム) ジェネシスブロック誕生!

たつぞうです。

 

少し遅くなってしまいましたが、イーサリアムのPOS化へのファーストステップ

ETH2.0 フェーズ0 ビーコンチェーン稼働の瞬間を、界隈のイーサリアン達と共に迎えたので、記録しておきます。

 

その時は、、、

12月1日21時でした。みなで乾杯をして、ジェネシスブロックが承認される瞬間を見届けました(急遽Zoomにて開催)

 

当日の開催周知にも関わらず、界隈のイーサリアンはほとんど全員いたと思います。

唯一、Horyさんだけが外せない用事とかで不参加でした。

記憶の限り、列挙すると(総勢60名余りが参加)

 

信玄殿、うどんさん、Kathleenさん、ふーさん、SUZUKI氏、DA-さん、コバタケ君、、、(ここに記載のない方、スイマセン)

 

それからコメントはなかったですが、新しい経済の設楽さんもいらっしゃいました。

あと、Miss Bitcoin maiさんも、出先からお祝いコメントを寄せてくれました。

 

開始当初は鈍かったDepositも、終盤巻き返して、結局目標額を大幅に上回る結果に。

界隈からも、数人が、フルノードを建てているとのことでした。

 

ジェネシスブロック誕生以降は、イーサリアムのこれまでの話に花が咲いていました。特に盛り上がったのはやはりDefi関連。今年一番活躍したのは?というトピックでは、やはりYearnの「Andre」の名前が出ました。いまや、Defiの総合商社となりつつあるYearn。これからの動きにも注目です。

 

個人的には、自分が一番最初にCompoundを触った時に色々と教わって以降、親しくしている「信玄殿」が、界隈の、特にDefiについて情報共有、意見発信している姿を見ているので、MVPだと思っています。

 

いずれにしても、何かと争いやトラブルの絶えない界隈においてw、イーサリアンの方達は本当に仲良く、時に分かりにくいクリプトの内容についてかみ砕いて教えてくれるありがたい存在です。今後もよろしくお願いいたします。

 

ぶっちゃけ、ポートフォリオの半分以上はビットコインですので、ワイは純粋な「イーサリアン」ではないのですがw、今後もイーサリアムの成長には期待しています。

 

「合言葉はお役立ち」

今後もETHをウォッチし続けます!

 

過去記事

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

tatsuzou12.hatenablog.com