bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン ジェネシスマイニングに登録してみた🎵

こんにちは、たつぞうです。

 

一週間の中に一日休みがあるのって、いいですよね~🎵早く週休3日にならないかな~。

 

マイニング、始めました🎵

冷やし中華始めましたみたいですが、ビットコインを採掘することをマイニングといいます。これは本来、CPU、GPUなどの機械を使い、ビットコインを採掘することを意味します。

 

機器代、電気代が掛かるのと、採掘するにはある計算が必要なんですが、たくさんの人達が一斉に採掘すると、難易度が上がります。これは一気にビットコインが採掘されつくすことを避ける仕組みです。

 

このようなことから、個人でマイニングをするにはなかなか難しいことから、マイニングを代行する会社があります。

 

今回は

ジェネシスマイニング」という会社に登録してみました。


f:id:tatsuzou12:20171219091222j:image

 

プランは、ビットコイン永久マイニング、費用は約40万円ほどです。ちょうどボーナスが出るので、それをあてました。

 

 

 

採掘開始は

来年の3/15からとのこと。先物取引が始まることや、世間的にもビットコインの認知度が上がってきたので、始めるには最後のチャンスかなと考えました。

 

イニシャルコスト(初期投資額)の40万円を回収するのに、約1年程度を考えています。2年目以降にマイニングされたビットコインは、丸々儲けです。

 

レンディングにも

マイニングしたビットコインは、コインチェックでレンディングしようと思ってます。マイニングプラスレンディングで、複利で増やしていく計画です。

 

リスクは

マイニング会社の破綻、ビットコインの値下がりなどが考えられます。会社の破綻については、正直分からないとしか言いようがありませんが、2013年から事業を継続していること、過去トラブルがあったときも、対応がしっかりなされていることなどから、一応大丈夫だと考えました。

 

ビットコインの値下がりリスクについては考えてもどうにもならないので、今後を注視していくしかありません。分裂や様々なトラブルを乗り越えて、たとえペースは緩やかになったとしても価格は上がっていくのではと、楽観的に考えています。

 

募集は開始早々に

埋まるそうです。今回は、タイミング的にもいいチャンスと、思いきって登録しました。

 

3月からマイニングが始まったら、ブログにアップしていきます。

 

もしあなたが、マイニングに興味があるようでしたら、紹介コード「XS5cJU」を入力して登録すると、3%割引で申し込むことができます。ご活用ください🎵

 

 

ビットフィネックス

でレンディングしていた、ビットコインキャッシュを引き上げました。今回の騒動がどんな決着を見るかはまだまだ分かりませんが、安心して預けておけないと判断をしました。コインチェックでのレンディングでも、利率にそれほど違いがないことも判断した理由です。

 

25日にはビットコインの採掘難易度がかわるとのことで、またひと波乱ありそうですが、私は特に何もするつもりはありません。嫁に言われた大掃除を頑張ります😭