仮想通貨取引方針

自分への戒めとして、仮想通貨取引方針を考えてみました。

 

 

現状、仮想通貨取引は投機に近く、相場はよく分からない理由で乱高下しています。

 

 

よって、取引による利益の追及というよりは

仮想通貨の取引の実態をしり、色々な情報を得たいと思っています。

 

 

1.バイ&ホールド

(とりあえず、買い増しはしない)

 

2.現物取引のみとする。

(先物は危ない)

 

3.レバレッジはかけない

(価格急変がしょっちゅう)

 

4.短期売買はしない

(手数料が高く、損)

 

5.無くなってもよいお金で取引する

(場合によっては無価値になることもある) 

 

6.ICOには参加しない

(中身も、参加方法もわからない) 

 

7.二段階認証などのセキュリティチェックは必ず行う

(ハッキング対策)

 

 

今後も、最新情報をウォッチしていきます。