【シンクタンク・レポート①】ビットコインは、アジア某国により無価値にされる!

 

 

 

f:id:tatsuzou12:20191126193637j:plain

 

 

 

「この王たちの時代に、天の神は決して滅ぼされることのない、王国を建てます。その王国は他のどんな民にも渡されません。これらの王国をすべて打ち砕いて終わらせ、その王国だけが永遠に存続します」

                                                                 ダニエル書2:44

 

この物語を、サトシ・ナカモトに捧ぐ、、、

 

ビットコインの価値の源泉とは?

レポートによると、「ビットコインの価値の源泉は、ゴールド同様、世界中にたったの2100万枚しか存在しない希少性がメイン」であり、「記録の改ざんやハッキングが不可能な特徴に目をつけたアジア某国の富裕層が、資産保全や資産移転のため買い占めたことにより、価格の高騰が起こった」としている。


また最近、世界のありとあらゆる課題の解決策として有望視されている「ブロックチェーン技術」が、ビットコインにも使用されていることから、混同した個人投資家達の期待に答える形で、2017年末には一時200万円を越えるバブルを産み出した。

 

現時点において価格は下落を続けているものの、そのポテンシャルについては、既存金融も無視できない存在になりつつある。

 

我が国でも、法整備こそ進んでいないものの、ビットコイン投資信託の発売、フィデリティや退職金ファンド、年金運用機関によるビットコインに連動した資産運用も始まるなど、アセットとしての基盤を築きつつあるというのが大方のアナリスト達の見立てである。

 

各国政府も、法整備に意欲を見せつつあり、特に先日のアジア某国の国家首席による、ブロックチェーンを国家戦略として推し進めるとの宣言により、その期待値は高まる一方である。

 

だがしかしである。

 

表舞台でのポジティブなニュースとは裏腹に、実はとんでもない計画が、秘密裏に進められているという情報が飛び込んできた。

 

ビットコインを無価値化するシナリオ

「非中央集権をうたい、主権者がいないことも、ビットコインの価値を高める要因としてあげられているが、ここが世間に誤解されている」と、レポートは訴える。

 

某アジアの大国(周辺国含む)は、マイニングプールの独占を目論んでいる。ビットコインの発掘とセキュリティを一手に担っているマイニングプールを独占、支配下におくことで、ビットコインの価格を巧みに操作し、デリバティブ取引なども巧みに用いながら、精力的に外貨獲得を行っているというのである。

 

その一方で、我がステイツは手をこまねいていたかというと、一国による価格操作を阻むべく、対抗策を実行に移していた。そう、◯ザーの発行である。

 

既存金融を隠れ蓑にして、直接手を下すことなく、C国によるビットコインの価格操作に対抗していたわけである。

 

大国同士の思惑と欲望とがぶつかりあい、火花を散らし、今まさに、経済戦争へとなだれ込む気配すら漂い始めたとき、あるテクノロジーをめぐり、ついに戦いの火ぶたが切って落とされたのである、、、

 

 

この続きはHOLUで。ここからご登録いただくと、今なら一ヶ月無料になります。↓↓↓↓↓↓↓↓

BlockFiのリファラルでーす♪ 

 

面白かったと言う人は、おひねりをいただけると、次のレポートを作るモチベーションがアップします🎵

 

ビットコイン

1jC2LPtfK4vqcYHnE8Fwat2DUqz31Srcv

 

イーサリアムイーサリアム以外を送るとGOXします(´;ω;`))

0xbb19848badcc04f7edD25b76C203582e3E05106F