EBコインの「エアドロップ」をやってみました!  ボーナスクイズの答えも教えちゃいます!!

おはようございます、たつぞうです。

 

エアドロップが流行 やってみた!

界隈では、「エアドロップ」が大流行。

これは、開発したコインのICOやプレセールのPRのために、ただでコインを配布するマーケティングの一種。

 

簡単な操作で、コインがもらえるとあって、色々な方がツイートされていました。

 

ただし、中には「秘密鍵」の入力を要求する悪質な場合も。

教えてしまったが最後、中に入っているコインを全部取られますので、秘密鍵の入力は絶対ダメですよ!

 

今回は私ももらったエアドロップを紹介します!

 

EBコイン

旅行関係のコインです(笑)これ以上のことは知りません。

 


f:id:tatsuzou12:20180123161848j:image

 

下記のURLをクリック!

http://t.me/ebcoin_bot?start=16DX3O

 

テレグラムに入るので、「/start」とコマンド入力。

4択が出ますので、「join airdrop」を選択。

 

次に、コインを受けとるアドレスを聞かれるので、イーサリアムを受け取れる「マイイーサウォレット」かその他「ERC20」規格のアドレスを用意して、入力(アドレスを入力しても、中身を取られることはないのでご安心を)

 

次に、eメールアドレスを入力。心配な方は、捨てアドレスを使ってください。

 

次に、ツイッターネームを入力。

 

最後に入力確認をされますので、「YES」と回答。

 

その後、ボーナスクイズもあります(笑)

 

ある方がCCOをしている会社は?と聞かれるので、答えを入力。

 

今回は特別に、答えをお教えします。

「OmiseGo」です。

 

これだけで、105トークンをもらえます。おそらくもらえる時期は、ICO終了後かと。ゆっくり待ちましょう。

 

もう一つ、参加しましたので、またアップします。では。