平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

昨年、メンタルになるも復活!会社や家庭でのアレコレを乗り越え、株や暗号通貨についてユルッと語るブログ!❗

来週から復職が決まりました🎵

お久しぶりです。

何も説明しないまま、ブログ更新を中断してしまいました(29.6.12時点の投稿です)

 

 

少し長くなりますが、経緯をお伝えしようと思います。


f:id:tatsuzou12:20170805134439j:image

 

 

昨年夏ごろ、うつを発症し、二ヶ月半ほど休職しました。復職後、半年の復職プログラムを経て、今年4月にもう少しで完全復帰の直前、「それ」は突然やってきました。

 

 

下の子の入学式の日、式前の教室での待機時間、徐々に父兄が増えていく状況に、何故か理由は分からないのですが「心がザワザワ」して、教室内にいられなくなり、教室を出ました。その後は何とか式に参加することは出来ました。

 

 

その二日後、会社の執務室にいて終業を待っていたのですが、16時頃、執務室にただいるのが耐えられなくなり、出たり入ったりを繰り返しました。その晩、不安定になった私は、嫁さんに「退職したい」と伝えました。嫁さんは最終的には「いいよ」と言ってくれました。

 

 

翌週の月曜日、出社途中、電車がもうすぐ降車駅に着くというとき、急に息が苦しくなってきて(過呼吸なような、、、初めてなったので良く分かりませんが)いよいよマズいと思い、思いきって隣に座っていた女性に「息が苦しいです」と伝えました。幸運なことに、この方が駅近くの病院にお勤めのかたで、すぐ救急車を手配してくださり、周りの数名の方の肩を借り、待合室まで連れていってもらいました(世の中捨てたもじゃないですね、本当にありがたかったです)

 

 

病院に着く頃には症状も収まり、うつであることを伝えると、パニック障害の症状だから、主治医に診てもらうよう言われました。

 

 

主治医の見立てもパニック障害とのことで、専用のお薬をいただきました。

 

 

主治医、上司ともに、「休んだら?」と言われたのですが、(ここで休んでしまうと、また復帰がむずかしくなるのでは?)との思いと、会社の保健師さんのアドバイスや、嫁さんと相談した結果、うつの服薬を続けながら、様子を見ることにしました。

 

 

ここまでがGWの直前で、GWの出社日は、現場で車の中で休んだりしてやり過ごしました。

 

 

そしてGW明け、2日目の勤務日、執務室での会議中、その場所にいるのが苦痛になってきました。午前中は何とか我慢したものの、昼休み明け、上司に再度休職したい旨を伝えました。

(上司、職場ともに良い方たちばかりで、ありがたく思っています)

 

 

主治医の診断は、6月末までの休職。復職の条件は「以前の自分に戻れたら」

ですが、以前の自分とは?今後2~3年は服薬が続くことが決まっているのに?また目の前が真っ暗になりました。

 

 

ですが、二回目の休職のためか、比較的早く気持ち的には安定し、少しずつですが、前向きな気持ちを取り戻すことができています。主治医からも、来月から復職できそうだと言われています。

 

 

ただ、焦ってもいけないので、体調と相談しながら、一歩づつ進めていこうと思っています。

(8/7から、復職が決まりました‼)


f:id:tatsuzou12:20170805134439j:image

 

 

投資と関係ないのでは?という方、ここからが

私が実体験から得た考えですので、ご参考までに

 

 

昨年の休職中、私は復職はもう無理だと思い、どうやったら今後の生活資金を得ることができるか、お金をいかに増やせるか、24時間、そればかり考えていました(この頃、夜はほとんど眠れなかったのです)

 

 

ひたすらネット検索を行い、怪しいファンドの人と会う約束までしてしまいました。

「うつの間は重要な決断はしてはいけない」とよく言われているのですが、正にその通り。退職してしまい後悔する人も多いようです。

私の場合、嫁さんが退職して家におり、色んなことにストップをかけてくれたため、事なきを得ました。

 

 

復職後も情報収集は続けており、そこで出会ったのが「たぱぞうさんのブログ」でした。

貪るように読み、その内容や考え方に勝手にシンパシーを感じ、米国投資を始めることができました。私にとっては運命的な出会いでした。

 

 

FXでは多少失敗しましたが(多少か?嫁さんからは「退職金返せ」と言われています😭)

何とか、米国投資も一歩を踏み出しつつあります(PFFとVYMを保有PFFからは月15000円ほど配当が入るようになりました!)

 

 

二回目の休職中の現在、前回の休職の時に作った我が家のキャッシュフローを見直しています。

条件は「2~3年で退職した場合」

子供二人を大学まで行かせて、尚且つ自分たちの老後資金も確保する、公的年金は0で試算してみました。

結果は2~3年で退職しても、その後10万円程度の収入が得られれば何とかなるというものでした。

但し、自分は66才まで働く、嫁さんも働く(幸運なことに、前会社の紹介で再就職済みです)、生活レベルはかつかつですが、、、。

 

 

ここで重要なことは、「じゃあ退職しよう」ということではなく、「退職してもなんとかなる」という「選択肢」が持てたということです。

これはメンタル面でかなり大きなことだと思います。心にゆとりを持つことができました。

 

 

以前は、「会社を辞めたら、家族を路頭に迷わせてしまうのでは、人間失格なのでは?」との思い込みがありました。

ですが今では、考えが変わりつつあります。

 

 

セミリタイアの選択肢もある、考えれば他に方法はいくらでもある、それから「もうこれ以上、壊れたくない」という気持ちもあります。

 

 

家族にとって、お父さん、旦那である前に、私も一人の人間です。私自身も幸せになりたいのです。そして、それは今の会社に拘ることで、壊れてしまうようなら、さっさと辞めればよいと、そう思えるようになりました。

 

 

働き方も見直していくつもりです。

既に上司には伝えましたが、役職を外して頂きます。

必要のない作業に時間を割くことを止め、家族との時間を大事にする(上の子は中学入学し、反抗期を迎えつつあり今が一番大事な時期。下の子は、上の子の失敗?を生かし、何でも自分でできる子に育てる!)

仕事を楽しむ(なかなか難しいですが)

会社に対して、思ったことや意見を(批判的なことでも)言っていく、イヤな同僚とは付き合わない、飲み会はホドホドに、etc.

 

 

今回のことで気づいたのですが、私の属性は基本「ナマケモノ」のようです。

しかし一方で、引きこもったままでは生きられないという、アンビバレンツな生き物のようです。

 

 

まあ、とにかく今は、自分のため、家族のため、復職に向かって頑張っていく所存です。

 

 

こう考えられるようになったのも、投資による資産運用を始めたおかげもあります。

これからも、投資の勉強を続けていこうと思っています。

 

 

また、仮想通貨【ビットコイン】に出会いました。名前くらいは知っていたのですか、情報を得るうちに、楽しくなってきました。

 

主にツイッター、ブログで情報収集しているのてすが、この界隈には愛すべき、とても濃いキャラクターを持つ方々がいます。

 

そんな方々の楽しいやり取りや、仮想通貨についての情報も、お知らせできたら幸いです。

 

 

最後に、私に関わってくださる全てのみなさんに感謝を申し上げます。

本当にありがとうございます!

 

私一人では、とても立ち上がれませんでした。

多くの方の手助けや支えにより、また頑張る気持ちになることができました。

もしかしたら、またつまずいてしまうこともあるかもしれませんが、その時はまた、みなさんのお力をお借りして、立ち上がればいいだけのことです。

 

 

休みの間、投資ブログやセミリタイアブログ

楽しいブログ(警察官クビになってからブログ、http://www.keikubi.com

クマガイマナトさんのブログhttp://manato-kumagai.hatenablog.jp/entry/2016/01/22/161105(スタバでダベる、、死ぬほど笑いました

絶対オススメ!)その他書ききれません)

それから、ここ数ヵ月の、仮想通貨界隈でのやり取りに何度癒され、勇気づけられたことでしょうか。

 

あなたの発信したことが、誰かの力になっているのです(私のブログは?、、、😅)

いや~、ブログ、ツイッターってホントにいいもんですね~!!

 

 

そして、このブログやツイッターをお読みのみなさま、心が苦しくなってくると、身体は正直に悲鳴をあげます。そのサインに気づいたら、早めの診察をお薦めします。

それぞれの状況があって、難しいのはわかりますが、受診は恥ずかしいことではないし、無理を重ねると、取り返しのつかないことになりかねません。 

あなたを大切に思っている人のためにも、勇気を持って受診して下さい。

 

 

私は、幼なじみがメンタル疾患により、同じ会社を退職したのを経験しているので、早目に自分で受診することができました。

受診者の多くは、見るに見かねた家族に連れられて来院するみたいです。

家族や周りの方も、身近に様子がおかしいと思う人がいたら、声を掛けて頂きたいと思います。

なかなか自分のことは気づくことが難しいですし、言いだすのも勇気がいるので、、、。

 

 

もし私でよければ、相談相手位にはなれると思います(大したことはできませんが、、、)

うつは必ず治る病気です!一人で苦しまないで下さい。

 

 

最後まで、私の拙い長文を読んで下さったことに感謝いたします。

みなさまに、幸あらんことを!!!


f:id:tatsuzou12:20170805134624j:image

 

 

「誰も復活を待ってなかったと思うよ」

「そ、そんなことないもんね😭💦💦」

 

 

 

 

 

 

 

と、心の中でだけ、叫びました😢

自動車保険 会社の団体割引より、ネット会社の方が、6000円も安かった❗

おはようございます、たつぞうです。

 

ビットフィネックス

の件は、USDTがハッキングされたというニュースが流れていました。やはり怪しくなってきたので、資金は引き上げようと思っています。

 

同僚が、、、

私の紹介コードから、コインチエックの口座開設をしてくれました。約束通り、私がもらえるアフィリエイト報酬から半額の1500円をキャッシュバックしました。

 

買い時が分からないとのことだったので、12月まで様子を見るように言いました。アメリカの先物取引が始まると、色々な思惑で価格が乱高下するのではないかと考えているからです。

 

彼には、私がビットコインの話をしたのですが、そろそろ一般層の方々にもビットコインのことは広まりつつあるように思います。今後が楽しみです。

 

【本題】自動車保険

見積りをしてみました。きっかけは自動車保険の見積りをすると、500円の図書カードがもらえるキャンペーンでした。

 

見積りをしたことすら忘れていたのですが、そろそろ更新の時期という頃、一通のハガキが届きました。

 

アクサダイレクト

からで、見積り額の連絡でした。

 

私は現在、会社で募集している団体割引がきいている自動車保険に入っています。40%の割引率ということで、絶対他社より安いだろうと思い込んでいました。


f:id:tatsuzou12:20171120193204j:image

 

ところが、、、

ハガキを見てみると、現在の保険より6000円も安いのです。保証内容は変わりません。これは切り替えるべきだと思いました。

 

ちなみに自動車保険には、付帯で「賠償保障」もつけてあります。これは最近増えつつある自転車と人の衝突などにも使えます。子供が自転車通学も始めたので入りました。

学校から届く共済よりも少額ですし、過去に子供が他人の車に石をぶつけたときも(バカな息子ですいません😣💦)お世話になったので、付けておくと安心です。

 

ちなみに私の掛けている保険は、

自動車保険と、持ち家の火災保険(地震も)のみです。

 

生命保険、医療保険は入っていません。私が死んだら公的なお金と、会社のからのお金で充分まかなえると考えているからです(嫁さんには、もっと高い生命保険に入れと脅されています😭)

 

私は、保険は手持ちのキャッシュでは足りない部分を補うものだと考えているので、用意済みのキャッシュプラス公的な補助では足りない額がまかなえればよいと思っています。

 

周りの人に聞くと驚くほど保険に入っています。独身者が高額の生命保険に入っていたり、身内にすすめられたからと利率の悪い保険商品を持っていたり。

 

その分を、もっと割りのいいアセットにすればいいのになぁと、いつも心のなかで思っています。やはり必要なのは、金融リテラシーだと、つくづく感じてしまいます。

 

皆さんも一年に一度、保険の棚卸しをされてみてはいかがでしょうか?

 

 スマホを、キャリアから格安SIMに変えると、結構節約になります🎵

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

 

 

寒い日がつづきますが、明日もJPYマイニング、頑張りましょう🎵

ビットフィネックス 次のMt.GOXとなる懸念❔

おはようございます、たつぞうです。

 

今朝

コインテレグラフ英語版に、下記の記事が掲載されたとの、ツイートを見ました。


f:id:tatsuzou12:20171120065218j:image

 

コインテレグラフの元記事はこれ

 

https://cointelegraph.com/news/bitfinex-struggles-with-money-withdrawal-community-observers-predict-mtgox-scenario

 

要約すると、ビットフィネックスの財務状況への不安、テザーの関係への不信、次のMt.GOXになるのでは?という内容です。

 

まだ

詳報が入ってきていないので、すぐさま、資金引き上げをすべきかは判断しかねます。

 

続報が入ってきたらお知らせします❗

 

今朝は寒いので、暖かくしてお出掛けください🎵

コインチェック レンディング実績 イーサリアム編

おはようございます、たつぞうです。

 

インチェックでのレンディング(貸出)の実績を報告します。

 

 

貸したコイン イーサリアム

貸出数量   8.6623ETH

貸出期間   30日

日利     0.16%(年利2%)

利益     0.014ETH(約570円)

保有量    8.6763ETH

 

微々たる増加ですが、着実に増えていて嬉しいです。

 

イーサリアムについては、ビットフィネックスの利率がそんなに良くないので、コインチェックでレンディングしています。

 

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

次は、90日(利率 3%(年換算)に挑戦します。

 

 

一年だと、5%なんですが、そこまで長期間はためらいます。

 

イーサリアムについてはガチホの予定なので、このまま気絶します🎵

 

 

 

 

ビットコイン 絶対勝てる方法を教えます🎵

おはようございます、たつぞうです。

 

いい天気ですね。私は今日は、嫁さんに仰せつかって、大掃除第一弾開始です。

 

毎年早めに始めて、年末はゆっくり過ごすのがうちのスタイルなんです。

 

私が、、、

教えるビットコインの絶対勝てる方法は「私が

失敗してきたことをやらない」ってことです。では、どんな失敗をしたかご覧ください(恥ずかしい😭)

 

いきなり、、、

まだビットコインを始めたばかりの頃、FXで爆益をあげているツイートをみて、ビットフライヤーでFXをやって、40万円溶かしてしまいました。

 

まず、FXはそんなに簡単に勝てるものではありません。私はドルFXもやっていましたが、1日1円ボラがあれば、とんでもない値動きで話題になるくらいです。しかしビットコインは1日何万円もボラがあります。

 

丁半博打

結局のところFXは、上がるか下がるかをあてるゲームです。ところがビットコインは、上がったかと思えば下がる、素人泣かせの値動きをします。しかも例え勝っていたとしても、レバレッジ15倍でやっていれば、利益を吹っ飛ばしてすぐマイナスになることはしょっちゅうです。

 

結論

FXは絶対やらないことです。ツイッターやブログで勝った勝ったといって喜んでいるのはほんの一握りの、才能のある人達です。諦めましょう。

 

アルトコイントレード

その次にハマったのが、アルトコイントレードです。5月の儲かりかたを聞いていた私は、まずコインチェックの銘柄を一通り買いました。しかし、当時は(6月頃)ビットコインに資金が流入し始めた矢先。みるみるアルトコインは値下がりしていきました。


確かに、その内の数銘柄はその後値上がりしました。しかし当時の私は、値下がりに耐えられず損切り。ここでも半分くらい資産を失いました。

 

そして現在。たまにアルトコインが値上がりすることはありますが、大抵はグッドニュースに反応したあと、すぐ値下がりするケースがほとんどです。

f:id:tatsuzou12:20171119083725j:plain

 

結局ビットコインを、買ったあとホールドしておけば2倍強になっていました。

 

アルトコインは、一点勝負で勝てば何倍にもなりますが、銘柄選定は至難の技です。ヌメライやバイトボールという、当時人気の銘柄も、いまや墓場と化しています。

 
f:id:tatsuzou12:20171119083818j:image

 

レバレッジ取引

最後に手を出したのがレバレッジです。ビットコインキャッシュが、ビットコインを追い上げていたとき、これは勝てると思い、レバレッジに手を出したのです。

 

しかしそうは問屋がおろしません。あえなくキャッシュは値下がり。含み益を含めて30万円程になっていたのに、利確タイミングを誤りゼロに。

 

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

絶対負けない投資法

以上私の敗戦履歴です(切ない、、、)

 

ここから学んだことは、結局ビットコインが一番強いということ。色々トラブルや、価値がなくなる、バブルが弾けるなんて言われていても、10年間成長し続けた実績があります。実際に使われることや店も増えてきました。確かに課題は数多くあります。しかし、少しずつであっても課題をクリアして、値上がりを続けるビットコインは、やはり強いと言わざるをえません。


f:id:tatsuzou12:20171119083924j:image

 

魅力的なコインは沢山あります。後発組の方が、スペックも高い(ように)思えます。しかし現状、どのアルトコインを買うにもビットコイン建てで買わなければいけないことから、基軸通貨は間違いなくビットコインですし、先物取引ETFといった金融商品に採用されるのもビットコインなのです。

 

もし、あえてビットコイン以外の銘柄を選ぶとしたら、イーサリアムです。理由は過去記事をご覧ください。

 

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

極論を言えば、ビットコインイーサリアムさえおさえておけばOKです。どうしてもその他のコインが欲しいようなら、少額保有をオススメします。

 

 

増やすには、、、

トレードは才能が求められるため、万人向けではありません。

 

そこで私がオススメするのは「レンディング(貸コイン)」です。

 

レバレッジ取引などをやる人に、ビットコインを貸し出して金利をもらうのです。この方法であれば増えることはあっても、減ることは絶対ありません。

 

しかもビットコイン金利は、普通の定期預金などと比較しても高金利です。コインチェックの金利は、30日で2%(年利)定期預金が0.01%の金利であることを考えると、200倍です。

 

しかも海外の取引所では、日利1%(年利に換算すると300%‼)なんてことも、たまにあるんです。

 

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

リスクは、、、

貸し倒れと、取引所破綻です。しかし、過去に貸し倒れになったケースはなく、レバレッジ取引では、ロスカットが徹底されています。取引所破綻はあり得ますが、そこは、取引所の資本状況や出来高をチェックする、一つの取引所だけではなく、複数の取引所を使って分散化を図り、リスクを分散することで、対応可能であると考えます。

 

私は、、、

インチェックに、ビットコインイーサリアムをレンディングしています。長期間はリスクがあるので、期間は30日、2%のレンディングをやっています。着々と増えていってます。


f:id:tatsuzou12:20171119084606j:image

 

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

海外ではビットフィネックスにビットコインキャッシュを貸し出しています。ここでは「コインレンド」という、自動で良い条件のレンディングを実行してくれるシステムを使っています。現在は自動実行がうまく動いてくれてませんが、試行錯誤しているので、また報告します。


f:id:tatsuzou12:20171119084544j:image

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

 

 

またレンディングにはもう一つの効果があります。レンディング中は売却ができないのです。一旦貸し出したらどんなにビットコインが値下がりしても、売ることはできません。

 

強制ホールドしているようなものです。これによりビットコインの値動きが乱高下しようが気にならなくなります。

 

 

これが

私の過去の経験から導き出した、ビットコイン必勝法です。しかし、現時点では、というエクスキューズがつきます。これからも試行錯誤していって、つまびらかにブログで報告していきたいと思います。

 

ビットコイン

取り巻く状況は急速に変化をしています。今年はビットコイン元年と言われていますが、2018年は、ビットコインが、いよいよ一般層に普及するんじゃないかとワクワクしています。少しでも早く始めたものとして、後から始める人に有益な記事を、経験を交えて伝えていきます。

 

それでは皆さま、良い休日をお過ごしください🎵

 

 

 

 

 

 

 

Zaifで、イーサリアムの自動積立、始めました🎵

こんばんは、たつぞうです。

 

今日は、、、

家族で、近所にできたイオンモールに行ってきました。

 

土曜日だったので、人がすごい。まだ11時なのに飲食店には大行列が。

 

私は行列が嫌いだし、そもそも並んでまで食べたいものも無いので、帰宅することに。

 

変なオブジェがあったのでパチリ。

 

f:id:tatsuzou12:20171118193809j:image

(なぜか写真が横になってしまいます😭)

 

DEGさんの、、、

以前から交流のあるDEGさんのブログに、こんな記事が掲載されていました。

 

Zaifのコイン積立でイーサリアムを1年買い続けることにしました」

 

http://www.bitcoin-trade.info/entry/zaifeth

 

実は前々から積立はしようと思っていました。しかし、Zaifの運営状況(サーバーダウンが頻繁、COMSAの対応)に、信頼がおけないと感じていたもので、SBIカレンシーの開設を待っていました。

 

しかしSBIカレンシーは、口座開設の予約は始まったものの、いつまでたっても、開業が始まりません。

 

しびれを切らせたというのが、本当のところです。

 

イーサリアムは、、、

価格は下落して3万円台をうろうろしています。何百億とウォレットから取り出せなくなったことが話題となり、低迷状態が続いています。


f:id:tatsuzou12:20171118200004j:image

 

しかし、私は以下の理由により、イーサリアムに期待しています。

 

現在90万円になろうかというビットコインは、この先、そんなに高値がつくとは思えません。しかし、イーサリアムはまだ3万円です。テンバガーは軽いですし、うまくいけば100倍も無くはないと思ってます。

 

  • ビタリックくんに注目

イーサリアムの産みの親、若き天才です。世界の若手注目株30人にも選ばれています。見た目はオタク丸出しですが、その頭脳には、どんな未来が描かれているのか。期待しかありません。


f:id:tatsuzou12:20171118203250j:image

 

ビットコインにはない強み、それが、契約の実行という機能です。これは、イーサリアムがもつ最大の特徴だと思います。あらゆるシーンに応用がきくはずで、夢が広がります。

 

他にも、書ききれないほどありますが、今日はこの辺で許してあげます。

 

積立の特徴は、、、

DEGさんのブログにも記載がありますが、ドルコスト平均法という投資の手法が、手間を掛けることなくできるということです。

 

イーサリアムの価格が高いときは少なく、安いときは沢山買えるので、平均値取得単価を下げられます。

 

何より、自分で操作して買うわけではないので心理的な抵抗も少なく、その内買っていることすら忘れてしまいます。嘘じゃないですよ。

 

私は会社で、確定拠出型年金を積み立ててますが、これも天引きなので値動きや増減に煩わされることはありません。知らぬが仏というわけです。

 

とりあえず、、、

月額一万円から始めてみます。そして、忘れるつもりです🎵

 

ビットコインの値動きに、、、

消耗することはなくなりました。イーサリアムは、後は上がるだけだと思っています。

 

これで、高みの見物です。ビットコインシルバーが出ようが、プラチナが出ようが、知ったことではありません。

 

主導権争い?どんどんやって、お互いを高めあえばいいんじゃないですか?

 

クラスタの、、、

大御所が何かスイマセン(名前は伏せさせてください)金融界では天上人なんです。多分ビットコインが羨ましいんだと思います。

 

この界隈の人達が、リスペクトしてくれないもんで、キッー❗となってるんだと思います。生温かい目で見てあげて、間違ったことを言ったら、ツッコンであげてください。

 

それでは、皆さん、よい休日を🎵

第一回 クリプトカレンシー 流行語大賞 2017

たつぞうです。

 

米国株クラスタで、今年から流行語大賞が始まりました。

 

それを受けて、独断と偏見で、私が選んだ流行語大賞を考えてみました。 

 

むくーり、チャオ☆

言わずと知れた、界隈のホープ「ニシノカズ」アニキ。この言葉は、アニキが起きて、はじめてツイートする言葉です。

 

その後は精力的に、界隈の人達と言葉を交わし、情報を集め、毎日のブログを発信する。この人、絶対真面目だよ。今は海外ですが、次の動向を注目してます。これからも、ヨロシク!

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

うえっへっへっ

以前は第六天魔王だったJD。いまは「むぎちゃん」。彼女のエネルギーは、主にアルコールから抽出されるらしい。

 

お酒や美味しい食べ物の写真とともにツイートされる言葉がこれ。一人でタイに旅行に行って、ゴーゴーバーに潜入するブログ執筆中。面白いよ🎵


f:id:tatsuzou12:20171116203306j:image

 

全員無理

ビットコイナー反省会に初登場(文章のみ)した、りっぷるちゃん(現、サバ案) が、ビットコイナーが恋愛対象になるかを聞かれて、答えた言葉がこれ。

 

嫁に隠れて視聴していた私が、思わず声をあげて笑ってしまったため、嫁に怒られたのはナイショ。

 

彼女のツイートはパワーワードだらけだが、それが、天性のものなのか、オーバーワークのせいなのかは謎。お願いだから、もう一度だけ、自撮り画像アップ希望🎵

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

 

今月のダイモン

詳しい経緯は忘れました。アメリカの金融界の偉い人の発言のモジリ。以前は「マイクハーン」だった。とんでもない勘違いや、失敗したこと、トピックなど、何かを語りたいときに使う便利なタグ。


f:id:tatsuzou12:20171116203531j:image

 

 

○○(丸の内)OL

界隈に新参者が多くなってきたとき、キラ星のごとく現れた才女。ブログはクオリティ高いし、税務の知識も豊富で、現在その能力を見込まれて、あるプロダクトにヘッドハンティングされているらしい。

 

そんな彼女を真似して、○○OLという名前のコイナーやブロガーが増加した。結局は、まがい物は流行らず。


f:id:tatsuzou12:20171116203539j:image

 

ボスケテください

生粋の変態リップラーだったヨロシク仮面が、上がらないリップルに別れを告げ、値上がりしそうなコインを見つけては、ジャンピングキャッチしてしまったあと、暴落するチャートを見て、口からこぼれ出る、魂の叫び。

 

最近は、毎朝ツイートされる「おは養分」も、私のお気に入り。ツイートにリプすると、ほぼ100%リプしてくれる暇人。フォローしても、TLが腐るだけ🎵

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

 

さて、皆さんの思い浮かべたワードはありましたでしょうか?

 

皆さんの、今年一番印象に残った言葉は何ですか?

 

何か、今年も終わりみたいですね。まだまだ、界隈はアツいと思います。

 

気に入った人は、フォローしてみると、毎日が楽しくなりますよ🎵

 

 

 

教えていただければ、嬉しいです。