AvalancheのIDO Kalao(カラオ) パブリックラウンドで買ってみた!

たつぞうです。

 

今、話題のAvalanche(アバランチ)。そこで期待のVR NFTのプロダクト「Kalao」のIDOが、22日からスタートしました。

Avalaunch(IDOプラットフォーム)への登録方法をまとめた記事はこちら。

tatsuzou12.hatenablog.com 

いよいよ購入!

23日の朝、パブリックラウンドの購入手続きをしました。

Avalaunchサイトトップの、Kalaoのセール案内左下の「Buy Tokens」をクリック。

f:id:tatsuzou12:20210923074813j:plain

次画面の、購入数量を入力するところで、購入数量を入力(当然MAX)し、「Buy Tokens」をポチーーw

f:id:tatsuzou12:20210923074955j:plain

あとは、コネクトしているウォレットで、ガス代を設定して確認をクリック。今回は、$0.04にて$5分、125KLOをゲット!事前に預けていた1AVAXは無事、返金されました。

(今、AVAXは値上がりしているのでそのまま放置しようと思います)

かかったガス代は、0.01AVAX(70円)でした、安!

どうもガス代を安くするアップデートが行われたようです。しかも、まだ続きが!

 

べスティング(購入権利の確定)

購入したKLOの情報は、サイト中央のところにある、「Your Allocations」のタブをクリックすると確認できます。

べスティングは、下記のスケジュールで、順次Claim(引き出し)することになります。初回は、5日後の28日(日本時間)、購入量の25%を引き出すことができます。あとは順次3%づつの引き出し。ちょっと面倒ですね。

f:id:tatsuzou12:20210923074604p:plain

Avalancheの情報収集

なお、大変遅れましたが、Avalancheをウォッチするなら、この2人は要フォローです。

仮想戦士ロイ🔺⬡🔺 (@RoiSarak) | Twitter (Chainlink公式Adovocate)

Samurai.avax🔺 (@7thban) | Twitter

ロイさんは、技術に造詣が深く、毎週水曜に「ホワイトペーパー読書会」を実施されています。ぜひ参加してみては!

 

Avalaunch日本テレグラムがあるそうです。不明な点は、そこで問い合わせると、正確な情報が得られると思います。

Telegram: Contact @avalaunch_jp

KYCが通らないなどの問い合わせは、Avalaunch公式テレグラムのAdminに行います。頼れるAdmin(管理者)は、Akshay singh、仕事が早いです。

★注意事項:必ず接DMでやりとりすること。チャット画面に個人情報(メアド)は絶対に掲載しないでください!詐欺にあいます!!

Telegram: Contact @avalaunchsupport

 

今回は、AvalaunchでのIDOを体験するため、パブリックラウンドを選択しましたが、やはり購入額は少なかったです。今後、ステーキングラウンドも体験してみようと思っていますが、ステーキングには、ステーク中のXAVAの値下がりというリスクがあるので、そこは注意しましょう。

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、Avalancheをウォッチし続けます!

tatsuzou12.hatenablog.com

 

tatsuzou12.hatenablog.com