新興チェーン「Omni-Chain」調べてみた!

f:id:tatsuzou12:20210227094444p:plain

たつぞうです。

イーサリアムベースのDefiが、Gas高騰により使いづらくなって以降、BSCなどの新興チェーンが盛り上がっております。

そこで今回は、Omni-Chainについて、リサーチしましたので報告します。

サイト:Sifchain

(上の画像は使用許諾を得ているのでしょうか?w)

Omni-Chainとは?

Cosmos-SDKキットを使って作られたチェーンになります。

異なるチェーンのトークン同志を、Cosmos-IBC上でペグトークンを利用してスワップすることを実現しました(まだβ版なので、触るのは自己責任でお願いします!)

(何言ってるか自分でも分からんw)

Cosmosについては、masaさんのブログがおすすめです!

lifeforearth.com

 

EROWAN

ネイティブトークンは「EROWAN」。エロい名前ですねw

現在は主にUniswapでの取り扱いしかありません。価格は2倍で推移しています。

Sifchain(EROWAN)価格、時価総額、チャート、基本情報|CoinGecko

f:id:tatsuzou12:20210227094208p:plain

今回はここまでです。

BSCにSushiがいったり、KIRAなど、異なるチェーン間をつなぐ「クロスチェーン」はこれからアツいと思っています。Safepalも頑張っていますけども(Cosmosとの連携がない)

 

DEXとしては、革新的な技術(ILがない流動性提供(突っ込んだ人から、1000枚減ったという報告あり(´;ω;`))や、バリデータ・ステーキングなどもあるらしいのですが、そこまで掘れてません(´;ω;`)今後のリサーチをお待ちくださいw

 

「合言葉はお役立ち」

今後も新興チェーンをウォッチし続けます!

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

tatsuzou12.hatenablog.com