Coinbace XRPの取り扱いを廃止リリース!

たつぞうです。

深夜にも、、、

OKcoinも取り扱い廃止をリリース。しかし、こちらは一瞬下げたものの、すぐに反発しました。恐るべしXRP

ついにリリース

ついにCoinbaceが、XRPの取り扱いを廃止するとのリリースが。カストディなどは続けるようです。

Coinbace公式アカウントの通知をオンにしていたのですが、その通知で知る前に、チャートが崩れ始めたので、ショートin.

f:id:tatsuzou12:20201229092142p:plain

約4円ほど下げたでしょうか。思ったほどではなかった、というのが正直な印象です。

アメリカでの取り扱いはなくなりつつあるものの、XRP出来高を見ると、韓国ウォン建てが多いんですよね、なぜ買っているの?韓国の方達(´;ω;`)

 

界隈では、XRPの行く末について色々と考察が出ており、面白いのは「Spark」がXRPの受け皿となるというもの。個人的には、ここまでR社とXRPのイメージが悪化してしまった中で、Sparkを取り扱うCEXはあるのか(ありそう)、FlareのDefiマーケットは大きくなるのか?(XRPホルダーの方はDefiに興味がないというアンケート結果が出ていますし)まだまだ界隈に話題を提供してくれそうな、XRP&R社なのでしたw

次はバイナンス?

界隈の興味は、「次はバイナンスがどうするか?」に移りつつあります。バイナンスはUSを持っており、そこを閉鎖するか、XRPの取り扱い廃止、どちらを選択するのか、XRP出来高1位を誇るCEXの判断によっては、まだまだXRPのトレードには旨味があるかもしれません(とりま、バイナンス公式、US、CZの通知をオンにしました♪) 

 

「合言葉はお役立ち」

今後もXRPをウォッチし続けます!