コインレンド(COINLEND)を久々に使って、仮想通貨のレンディングをしてみた!

こんにちは、たつぞうです。

 

界隈の状況は?

年末に向けて、少しづついいニュースも入ってきています。

 

ウォール街大手の「Fidelity」が、仮想通貨関連会社を立ち上げ。カストディサービスを行うとのこと。機関投資家が参入しやすくなるでしょう。

 

coinpost.jp

 

来月には「BAKKT」という新たなプラットフォームも立ち上がる予定。こちらも注目です。

 

コインレンドを使って、、、

来年へ向けて、ジワジワと下値を切り上げつつある暗号通貨マーケット。

 

それと、ZAIFでのコイン積立が一時停止になったこともあり、手持ちコインをレンディングに出すことにしました。

 

レンディングをするところは、悪名高き「BITFINEX」

 

本当はここはあまり使いたくないんですよね。テザーがらみで、ゴニョゴニョしてるという噂が絶えず、いつ使えなくなるかも分からないんです。先日も入出金停止をしたばかり。

 

ですが、日本ではほとんどレンディングできるところはないし。

リスクは承知のうえで、やることにしました。

 

ちなみに、JPYの現在の年利はなんと驚異の「97%!!」

 

1年レンディングできれば、倍になる計算です。

何でこんなに借りられてるんだろう?円のショートでもしてるのかな?こんな高金利で利益が出るとは思えないけど、、、。

 

思わず、手持ちのコインを売って、JPYにしようかと思ってしまいました。

 

f:id:tatsuzou12:20181019111747p:plain

 

 

貸し出したのは、「ETH」と「BTC」です。

 

上記のJPY金利と比べるとあれですがw、

それでも、ETHが5%前後、BTCが14%前後ですから、日本のバンクに置いとくよりは大いにマシっていうものです。

 

f:id:tatsuzou12:20181019112209p:plain

 

 

レンディングの詳細については、以下のサイトを参考にしました。

 

coin-mag.com

coin-mag.com

 

初期設定では、30日間レンディングしてしまうので、最短の2日間に設定を変更しました。

 

金利は常に変動していますし、もし何らかの理由でコインを移動したい時などに、レンディングが終わって返却されないと、移動できないからです。

 

f:id:tatsuzou12:20181019114938p:plain

 

これから、来年Q1Q2当たりにかけてコインの価格が高騰してくると、レンディングにもさらにうまみが出てきそうです。

 

過去記事です。

 

tatsuzou12.hatenablog.com

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

毎年、年度末になると活気が出てくる界隈、果たして今年は?

今後も引き続き、界隈をウォッチしていきます。