bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

第一回 クリプトカレンシー 流行語大賞 2017

たつぞうです。

 

米国株クラスタで、今年から流行語大賞が始まりました。

 

それを受けて、独断と偏見で、私が選んだ流行語大賞を考えてみました。 

 

むくーり、チャオ☆

言わずと知れた、界隈のホープ「ニシノカズ」アニキ。この言葉は、アニキが起きて、はじめてツイートする言葉です。

 

その後は精力的に、界隈の人達と言葉を交わし、情報を集め、毎日のブログを発信する。この人、絶対真面目だよ。今は海外ですが、次の動向を注目してます。これからも、ヨロシク!

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

うえっへっへっ

以前は第六天魔王だったJD。いまは「むぎちゃん」。彼女のエネルギーは、主にアルコールから抽出されるらしい。

 

お酒や美味しい食べ物の写真とともにツイートされる言葉がこれ。一人でタイに旅行に行って、ゴーゴーバーに潜入するブログ執筆中。面白いよ🎵


f:id:tatsuzou12:20171116203306j:image

 

全員無理

ビットコイナー反省会に初登場(文章のみ)した、りっぷるちゃん(現、サバ案) が、ビットコイナーが恋愛対象になるかを聞かれて、答えた言葉がこれ。

 

嫁に隠れて視聴していた私が、思わず声をあげて笑ってしまったため、嫁に怒られたのはナイショ。

 

彼女のツイートはパワーワードだらけだが、それが、天性のものなのか、オーバーワークのせいなのかは謎。お願いだから、もう一度だけ、自撮り画像アップ希望🎵

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

 

今月のダイモン

詳しい経緯は忘れました。アメリカの金融界の偉い人の発言のモジリ。以前は「マイクハーン」だった。とんでもない勘違いや、失敗したこと、トピックなど、何かを語りたいときに使う便利なタグ。


f:id:tatsuzou12:20171116203531j:image

 

 

○○(丸の内)OL

界隈に新参者が多くなってきたとき、キラ星のごとく現れた才女。ブログはクオリティ高いし、税務の知識も豊富で、現在その能力を見込まれて、あるプロダクトにヘッドハンティングされているらしい。

 

そんな彼女を真似して、○○OLという名前のコイナーやブロガーが増加した。結局は、まがい物は流行らず。


f:id:tatsuzou12:20171116203539j:image

 

ボスケテください

生粋の変態リップラーだったヨロシク仮面が、上がらないリップルに別れを告げ、値上がりしそうなコインを見つけては、ジャンピングキャッチしてしまったあと、暴落するチャートを見て、口からこぼれ出る、魂の叫び。

 

最近は、毎朝ツイートされる「おは養分」も、私のお気に入り。ツイートにリプすると、ほぼ100%リプしてくれる暇人。フォローしても、TLが腐るだけ🎵

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

 

さて、皆さんの思い浮かべたワードはありましたでしょうか?

 

皆さんの、今年一番印象に残った言葉は何ですか?

 

何か、今年も終わりみたいですね。まだまだ、界隈はアツいと思います。

 

気に入った人は、フォローしてみると、毎日が楽しくなりますよ🎵

 

 

 

教えていただければ、嬉しいです。