平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

昨年、メンタルになるも復活!会社や家庭でのアレコレを乗り越え、株や暗号通貨についてユルッと語るブログ!❗

ビットコインキャッシュ 爆誕‼

おはようございます。たつぞうです。

 

8/1、22時頃、新しいビットコインが誕生(正確に表現すると「分裂」)しました。

 

名前は、ビットコインキャッシュ。

 

有識者ツイッター界隈では、もしかしたら誕生しないのでは?とか価格がつかないとか言われていたのに、一夜明けると、

 

8/2現在、1ビットコインキすャッシュ=約10万円ですって❗もらった人、超ラッキー😅

 

実は、このビットコインキャッシュの誕生をめぐっては、上記のように専門家でも意見が割れていました。ビットコイン保有者に対して、同量のビットコインキャッシュが付与される。この時をどうやって迎えれば一番儲けられるかが、界隈での最大の関心事でした。

 

当初は分裂するビットコインキャッシュをもらうのが一番、高い金利を払ってでもビットコインを取引所から借りて、もらう権利を得ようという人が大勢でした。

 

その内に、ビットコインキャッシュにはまともな価格がつかないのでは?との意見も出てきて、同時に海外取引所の貸しコイン金利の暴騰が伝えられると、レンディング(貸しコイン)に注目が集まりました。

 

私もそれにのった一人😜 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

最高では、5%(日利です!)の貸出しをゲットした方も。

 

ちなみに、わたしは2日で2万円強を頂きました。

 

でも結果論としては、この作戦は失敗でした。

今回、レンディング中のビットコインには、ビットコインキャッシュを付与しないというルールが設けられていたのです。

 

貸出しをせずに預けたまま、ビットコインキャッシュをもらった人が正解。現時点で1ビットコインキャッシュ当たり10万円の含み益。しかも、まだまだ上がる可能性があります。国内のビットフライヤーという取引所では、誰かが買い占めをしたらしく、売り板がなくなる事態に。

 

どちらにしても、一般の関係ない方々からすれば遠い世界での出来事ですよね。普通に考えたら、昨日までなかったコインがタダでもらえて、高値がつく、、、狂気の沙汰です。

 

しかもこの間のNHKクローズアップ現代の放送内容や、岐阜での殺人事件(これは実際には「MLM」と呼ばれている仮想通貨に絡んだ詐欺が関係している)などの報道で、一般の人の、ビットコインに対する受け止めは、「怪しい」「関わらない方がいい」になってしまったように思います。

 

少しでも仮想通貨に関わるものとして、これだけは声を大にして言いたい。

 

仮想通貨は悪くない❗ブロックチェーン技術は素晴らしい‼悪いのは、関わるスキャマー(詐欺を行う人)だ❕

 

今日、こんな記事もツイートされました。

 

国内大手電力会社とベンチャー企業が、ブロックチェーンを活用して新たなイノベーションを産み出す、、、。

 

今こそ、ブロックチェーン技術を最大限に活用し、日本の力を世界に示すときです。

 

残念ながらリミックスポイント(ビットコイン取引)の株からは撤退しましたが、私はこれからも、仮想通貨の未来を信じて応援していきます。

 

ついでに、少しだけ、ホンの少しだけでいいので私の懐を暖めていただければ幸いです😜