長野で投資をやってみた!

長野で働きながら、資産運用にチャレンジするブログ初心者です。温かく見守って下さい!

PFF

最近は仮想通貨の話ばかりでしたので、久々にETFの話題にします。

 

 

私の保有ETFのなかで、主力は「PFF」です。

 

 

賛否両論あるかと思いますが、現在のような景気好調時には、とても助かります。

 

 

現在、私と嫁さんの2口座で所有しており、毎月の配当で、1株づつ買い増しできる額の配当が入ってきます。

 

 

これは、C55さんの発案で、「雪だるま」だそうです。

 https://www.google.co.jp/amp/www.c55hero.com/entry/PFFyukidarumakansei%3famp=1#ampshare=http://www.c55hero.com/entry/PFFyukidarumakansei

 

 

この方法の良い所は、為替を全く気にせず買い増しできること、手数料が掛からないこと、PFFの価格が安定しているので必ず1株は増えていくことです。

 

 

何も考えずに機械的に増やすことができます。

 

 

デメリットは、キャピタルゲインが期待できないこと、PFFの主力が金融業のため、暴落に弱いことです。

 

 

ただし、ガチホ(仮想通貨界隈での用語、、、バイアンドホールドのこと)する予定の私には関係ないのです。

 

 

元金には手をつけず、配当のみを楽しみに、さらに配当再投資しつづける。

 

 

どこまでできるか分かりませんが、継続していくつもりです。

 

 

まあ、暴落時には、VYMを購入しますけどね。

 

 

イエレンさんのいるうちは、FRB絡みの暴落はなさそうですし、、、。

 

 

そんなことを考えていると、全く想定外の何とかショックに襲われるかもですが、、、。

 

 

復職前の、時間があるうちに、投資経験をたくさん積んでおきたいと思っています。

 

 

佐川でIPOもやってみたいなぁ~。

 

 

先物信用取引だけは、「ダメ、絶対!」

 

 

家族を悲しませることだけはしません。

(前にFXで嫁さんの退職金を溶かしたことはナイショです、、、)

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin