平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

昨年、メンタルになるも復活!会社や家庭でのアレコレを乗り越え、株や暗号通貨についてユルッと語るブログ!❗

これからの僕らの投資について…?!

前にも言いましたが、現在投資計画を見直してます。

 

 

ネットで「今後の経済予測」で検索すると、色々興味深い考察が出てきます。

 

 

しかし、その内容にあまりとらわれると、長期継続投資はしない方がよいという結論になってしまうように思います。

 

 

たしかに「休むも相場」との言葉もありますが、私とすれば投資に積極的に取り組みたい。

 

 

他者の意見はあくまで「参考」にしたいと思います。

 

 

何故なら「アナリスト」(傍観者)の意見の多くは、全くと言っていい位 、あてにならないからです。

 

 

アナリストが予測を当てられるなら、アナリストなんて辞めて、リタイア生活でしょう。

 

 

経済を取り巻く状況がグローバル化、同期化更には複雑化し、ネットで情報が瞬時に共有され、投機マネーが虎視眈々と次の獲物を求めて右往左往する現代、新たな投資方法の模索の必要性を強く感じています。

(過去の歴史からも学ぶべきことは多いともってますが…)

 

 

あらゆる情報のるつぼの中から、本当に信じるに足る情報を、集め、整理して解析し、最終的に取捨選択する…。

 

 

とほうもない道程ですが、まだ、AIにもできない課題に、しっかり挑戦したいです。

 

 

できれば、このブログを読んで、ご意見、アドバイスいただければ有り難いです…。

(と、言うよりも、誰かの言うことに、何も考えず、乗っかりたい…😅😅😅)

 

 

明日は、今年初めての忘年会です。

市中の生の経済状況をリサーチしてきます!!

 

 

「ただ、酒飲んで、FXで負けたグチを後輩に聞かせるだけでしょ😧」

 

 

「うるせー、仕事について、熱く語るんじゃ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、心の中でだけ、叫びました😭😭😭

(ホントにグチらないよう、気をつけます…)