Uniswap V3を触ってみた!

f:id:tatsuzou12:20210508104545p:plain

たつぞうです。

 

5月5日、ついにUniswap V3がローンチしましたね。

新しもの好きとしては、触らずにはいられませんw

 

UniswapV3については、「やさしいDefi」の動画がとても参考になります。

www.youtube.com

 

流動性提供するペアは?

まだローンチしたばかりで、コードバグや、何らかの攻撃にあうことも想定して、GOXしてもよい額でIn。ペアはステーブルコインを選択。USDC-DAIにしました。

f:id:tatsuzou12:20210508105144j:plain

流動性提供すると、NFTもげっとできるようですね。カッコイイデザインですね!

 

正直、複雑なのと、結局資本が大きい大口が勝ちそうなので本格参戦するかは微妙ですが、今後、窓口となるアプリも出てくるかもしれないので、状況をウォッチし続けたいと思います。

 

「合言葉はお役立ち」

今後もUniswapをウォッチし続けます!