ほろ苦 日経平均先物デビュー(備忘録)

こんばんは、たつぞうです。

 

日経平均先物トレード記録

前回の記事の通り、日経平均先物デビューを果たしました。

 

当初は1日様子を見ようと思っていましたが、我慢できずにIN.

 

22511円ラージ1枚のショートポジションを建てました。

 

その後、USJへと旅立ちました

(そもそもこのタイミングが失敗のもとだよ、、、(´;ω;`))

 

そのまま放置しておけばよかったのですが、反発したことと、ダウ先物が上がってきたことで、22560円で損切。

 

さらに最悪なことに、ここからドテンロングをしてしまうという暴挙に。

 

そのまま放っておけばよいのに、深夜にチャートを見てしまい、含み損24万円ほどになっていることに動揺。

 

ここでまたも損切を決行。これも放っておけば、翌朝には同値まで戻ってきたものを、、、。

 

あくまで結果論ですが、10月15日現在、一番最初のSポジを持っていれば良かったということになっています、トホホ。

 

CISさん参戦!

 

突然でしたが、資産200億円超の「CIS」さんが、本日14:50分頃、いきなり日経平均先物を売ったとツイート。

 

TLがざわついています。

 

 

今年2月に、「日経ラージ1100枚」を売り、19億円もの利益を得たCISさん。

 

このツイート直後、先物の価格はどんどん下がっています。

ありがとう、CIS神さま!!

 

今後は、、、

現在は、22305、日経ミニSポジを9枚保有

 

CISさんと、為替条項、ドル安、消費税10%閣議決定などのニュースを受け、22000割れを期待しています。

 

 

今後も、もう少しだけ先物の世界をウォッチしていきます。