たつぞうが選ぶ、クソ暗号通貨オブザイヤー

こんばんは、たつぞうです。

 

seiya氏が、、、

1000万チャレンジ、イキリ、不動産販売(edindinさんと怪しい仲)で有名なseiya氏が、クソ暗号通貨オブザイヤーという、面白企画をぶちあげました。

 

面白そうなので、今年参入組の新参者ですが、独断と偏見で選んでみました。

 

なお、選んだコインは全て、私が購入したことのあるコインになります。

 

第3位 リップル

実は、ビットコインを知ったとき、何個か集中投資するコインを選んだんですが、その中にリップルがありました。

 

銀行の国際送金を制するとか、SBIの○尾氏が、肝いりで推してるなどと言われていて、ポストビットコインの最右翼と言われてました。

 

私は、「これはmoonするやつや」とばかりに、開設したばかりのコインチェックで、50万円ほど仕入れたのが6月の高値の時。30円でジャンピングキャッチしてしまったのに気づいたときには、すでに手遅れ。以後、一度も高値を更新することなく、何度となく意味不明のカウントダウンを繰り返し、その度にリップラーを地獄に叩き落としてきた。私は、これは上がらないなと判断し、泣く泣く損切りしました。

 

リップラーの方々はユニークな方が多く、今はリップラーではなくなりましたが、ヨロシク仮面、りっぷるちゃん(現 盛り土ちゃん)を輩出しました。キャラクター、崇拝度ともに他の追随を許さないこのコインの、明日はどっちだ⁉

 

第2位 バイトボール

私が購入しようとした決め手は、「エアドロップ」です。保有しているアメリカ株でも、配当金が高いのを選好する私。保有しているだけで、何もしなくても増えるなんて夢のよう、、、と、喜び勇んで購入したのも束の間。とても苦労して、ビットコインとの連携にもトライしたのに、エアドロップの額が減らされるという悲しいお知らせが。追い討ちをかけるように、私と同じエアドロップ期待組が投げ売ったため価格が暴落。あえなく、損切りしました。私の手元には、初めてのインストールしたバイトボールウォレットと、わずかばかりの、ブラックバイトボール。こうなったら、ブラックバイトボールが、いつの日か脚光を浴び、高値で売却できることを祈るのみです(あと、なぜか高名なビットコイナーが、こぞってバイトボール推しなのでこれはワンチャンあるかもと思っていたりいなかったり😅)

 

栄光の第1位 ビットコイン

言わずと知れた、キングオブクリプトカレンシー。幾度となく、ハードフォークを繰り返し、その度に、乱高下を繰り返し、コイナー達を消耗させてきた魔性のデジタルファントム。

 

特に、11月のビットコインキャッシュとの戦いは、クリプトカレンシー界において、後世に記録されるであろう、真のビットコインの座を争う激闘となり、コア開発者やマイナー、利害関係者はもとより、国内のアナリストや、はたまた、にわかコイナーまで巻き込み、大きな波紋を呼んだ。そして、今現在も、その戦いは続いている、、、

 

以上、独断と偏見で選んだ、クソ暗号通貨オブザイヤーでした。

 

皆さんは、どのコインを選びましたか?

 

いずれにしても、私にとってただの投資対象であるはずのビットコインに、こんなに夢中になってしまうとは、思ってもみませんでした。

 

来年は、どんなコインが出てくるか楽しみです。

 

そして、楽しいイベントを企画していただいた、seiya氏をはじめとして、界隈の皆さま、これからも、クリプトカレンシー界を盛り上げていきましょう🎵