
長野で投資をやってみた!

長野で働きながら、資産運用にチャレンジするブログ初心者です。温かく見守って下さい!

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

備忘録、、、、?!

大前提は、「米国の経済成長に乗っかる」ということです。理由は色々な方がすでに述べているので、ここでは割愛します。



次は、「バイアンドホールド」ということです。
短期の損益に、一喜一憂しないということです。



最後に、手間を掛けないということです。普段の生活では、仕事のことや家族のこと、サッカーのことで手一杯ですから、なるべく勝手に運用がなされることが望ましいです。



とはいえ、全く手が掛からないと、私の場合、完全に忘れてしまうこともあるので、一部の運用には、手を掛けたいと思っています。



具体的には、、、

1.毎月、定額(29.4時点で、60000円)を、住信SBIネット銀行経由で、SBI証券に入金。
 
2.上記資金を、手数料負けしない額
 (1111ドル(約12万)…2カ月に一度)にて、VYM購入

3.配当金を、再投資



日本株式及び債券については、特に保有しません。
これについては、異論がある方も多いと思いますが、
どんな結果になるかは、自己責任で、検証してみようと思っています。



上記を繰り返し、年間配当100万円程度(外貨建資産2000万程度、配当金5%)を目指す。



今のところ、リタイア後の公的年金は計算にいれます。全額貰えるとは思わないですけど。少し前までは、貰えない前提で、色々考えた時期もあったのですが、払ったものを貰えないなんて許せません。その時は、議事堂前で、デモをします(笑)



夏ごろから、色々検討して、やっとここまでたどり着きました。



まあ、誰かのブログを見て、また考えが変わるかもしれませんが、それも正直に掲載して、自分のその時、その時の変化も楽しみたいと思います。



朝令暮改、、、優柔不断、、、」
臨機応変と言え!!」












と、心の中でだけ、叫びました😢😢😢