ICPswap、DfinityのDEXを触ってみた!

たつぞうです。

以前から、界隈でも話題になっていたDfinity(ICP)。今回、テストネットを触るとNFTがもらえるということで、ICPswapというDEXを体験してみました。

下記のブログがまとまっており、参考にしました。

【Definity】ICPSwapの「Swap & Liquidity」を触ってみた記録

今後幣ブログでも、Dfinityを扱っていこうと思いますので、お楽しみに!

ICPswapとは?

f:id:tatsuzou12:20211127183614j:image

現在はβ版となっています。

トークンのmint、Swapが実装されています。そして、流動性提供機能では、UniswapV3のような、レンジを設定することが可能。

あと面白いのが、「ad(広告)」の作成機能があります。どういう風に利用するのか、分かりませんがw

それとChatもあります。以前、日本の取引所でもChatが盛り上がっている時期がありましたが、コミュニティを意識しているのでしょうか?ここで、どのペアで流動性提供すればいいか?など、話し合われる日が来るのか?w

ポイント

・ガス代がかからない

・Swapするのに時間がかかる(テストネットだから?)

・UIは、Defiを触ったことがある人ならおなじみ

 

まだまだ始まったばかりのDfinity。今後どのように進化していくのか?また、どのようなdappsが出てくるのか、興味が尽きません。

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、Dfinityをウォッチし続けます。

平日お昼12時から10分程度、その日のトピックをまとめたスペースを開催中!

tatsuzou12.hatenablog.com

tatsuzou12.hatenablog.com

tatsuzou12.hatenablog.com