RocoFinance(ロコファイナンス)の概要

たつぞうです。

今回は、今ホットなAvalancheチェーンの中から、RocoFinanceの紹介記事の翻訳版をお届けします!現在、TalecraftのIDOが進んでいますが、RocoFinanceとしては、今回が初のIDOとなります。今後も注目の総合プラットフォームです!

 

以下引用:原文

What is Roco All About?. GAMES MEET BLOCKCHAIN | by Rocofinance | Medium


2021年にRoco Financeが誕生しました。
RiseonlineはRoco Financeの最初のパートナーゲームで、100,000人以上のユーザーがいます。
Roco Financeはバーチャルグッドで年間約100万米ドルを処理しています。
私たちはRiseonlineで素晴らしいスタートを切りました。ユーザー数が10万人を超え、ALPHA 2.0を発表しました。皆様からのご要望は、私たちにとって常に貴重なものです。私たちは、トルコで最初のMMORPGゲームであるという正当な誇りを皆さんと共有しています。
私たちには夢があります。新境地を開拓するために、Roco Financeは現在、ゲームにブロックチェーンを統合する製品の開発に着手しています。現在、私たちはRise onlineという最初のゲームで製品をテストしています。私たちは、自社のゲームだけでなく、世界市場のすべてのゲームに対して、ブロックチェーンに関する技術サービスを提供するという使命を持って出発しました。
ここでは、当社の製品とRocoトークンについて簡単に説明します。
Roco Financeのプロダクト
NFTマーケット
ステーキング&ファーミングプール
Rocoスターター(ローンチパッド)
モバイルウォレット
決済ゲートウェイ
アプリケーション(ソフトウェア開発キット(SDK)、API、ゲームアドオン)
Rocoは、AVAXネットワーク上で開発された暗号資産で、Roco Financeが所有するゲームエコシステムやパートナーのゲームで使用するためのものです。Rocoの主な目的は、ブロックチェーンネットワークを通じて、ゲーム開発者、コンテンツ制作者、プレイヤーコミュニティにサービスを提供することです。

Rocoは、ゲーム開発者やプレイヤーコミュニティに対して、仮想アイテムの管理、配布、交換のためのNFTサービスを提供します。これらの取引をブロックチェーンネットワーク上で行うことを可能にします。パートナーのゲーム会社が管理するステークプールを作成し、プレイヤーへの報酬を獲得します。同時に、Rocoの保有者は、自分のトークンをステーキングプールにステーキングすることで報酬を得ることができます。また、Rocoは、オープンソースのソフトウェア開発キット(SDK)、API、ゲームアドオン、仮想アイテム管理アプリケーション、決済システムのプラットフォームサービスを提供します。

Rocoは、ブロックチェーンによるPlay and Earnの理念のもと、ゲーム開発者とプレイヤーコミュニティの双方を結びつけることを目的とした初めてのプロジェクトです。ゲームアドオンにより、プレイヤーがゲーム内で暗号資産を獲得できるように改善する一方で、プレイヤーがNFTマーケットで仮想アイテムを売買できる分散型プラットフォームサービスを提供することで、NFTが実世界の資産を持つことを保証します。プレイヤーは、ゲーム内の収益を現実世界の価値に近づけたり、現実世界の価値をゲーム内に交換したりして、遊びながらデジタルウォレットを現実の価値に成長させることができます。プレイヤーは、楽しみながら現実世界で取引を行うことができます。

Roco Starterは、シードやインキュベーションの段階にある有望なゲームプロジェクトのプロモーションを仲介します。パートナー企業がプレイヤーコミュニティと出会い、投資するためのIDOを開催します。パートナー企業がブロックチェーンインフラを利用するための技術的な機会を提供します。技術サポートを提供します。シード・培養段階以降に提供されるステークスやファーミングの効率化によりプロジェクトのトークンエコノミーに貢献し、提供される流動性により投資家に安全な取引機会を提供します。

問題と解決策
Rocoは、ゲーム開発者やプレイヤーのコミュニティが、ゲーム内で使用する仮想アイテムを管理できるようにします。この仮想アイテムを複数のプラットフォームで使用することを目指すことで、仮想商品に一般的なレピュテーション価値をもたらします。Rocoトークンを使うことで、すべてのバーチャルアイテムが現実世界の価値となり、Play & Earnシステムの先駆的なミッションを強調します。それは、分散型プラットフォームの透明性の原則でこれらすべてを行うことで、ゲーム業界全体にさらなる価値を生み出します。
ゲーム内の非常に価値のあるアイテムの交換は、ゲーム内の既存の価値では行うことができません。このため、アイテムの交換はゲームプラットフォームの外で行われたり、P2P取引が行われたりします。Rocoトークンをゲーム内に投入することで、ユーザーはこれらの貴重なアイテムを簡単に交換することができるようになります。Rocoトークンをゲーム内に転送することで、ユーザーはこれらの貴重なアイテムを簡単に交換することができ、不正行為が排除されます。また、ユーザーはRocoトークンをゲーム外で使用したり、NFT市場からアイテムを購入したり、Avaxなどの支配的な暗号資産に変換することもできます。
P2Pアイテム取引が安全でないと感じるプレイヤーは、アイテム交換プラットフォームを利用しています。この場合、彼らは時間と高い手数料を支払わなければなりません。これが、p2p取引を誘発する主な理由です。高い手数料を払いたくないユーザーは、ユーザー同士で交換することを好み、この状況は、被害者ユーザーを増やすと同時に、ゲームのブランド価値にも悪影響を与えます。Roco NFT Marketでは、すべてのバーチャルグッズをNFTとして購入することができます。NFTとは、言い換えれば「Non-Fungible Token」であり、画像、音声ファイル、動画、物理的資産などとデジタル的に等価であることを示す証拠を含む「ユニークなデジタル資産」と定義されます。Rocoはこの技術を使って、仮想アイテムをユニークなデジタル資産に変換します。ブロックチェーンを用いて、取引システムを完全に透明なものに変えるとともに、所有権の問題も解消しています。

各ゲームには独自のゲーム通貨があります。この価値は、そのゲームでしか使うことができません。このような状況は、異なるゲームを体験したいユーザーにとってはマイナス効果となります。Roco Financeが開発した決済システムプラットフォームにより、Rocoトークンはすべてのゲームの相互価値ツールに変わります。プレイヤーは、この暗号資産をすべてのゲームで使用する機会があります。Roco Financeが開発した決済システムプラットフォームにより、Rocoトークンはすべてのゲームの相互価値ツールとなり、プレイヤーはこの暗号資産をすべてのゲームで使用することができます。
仮想アイテムの新しいプラットフォームを開発するには、時間とコストがかかります。ブロックチェーンのような技術をゲームに統合するには、本格的な研究開発が必要です。マーケティングプロセスやセキュリティの問題も、ゲーム開発者をブロックチェーン業界から遠ざけている理由です。ロコファイナンスは、自社のゲームとパートナー企業の両方に技術インフラを提供しています。Rocoはオープンソースのソフトウェア開発キット(SDK)、API、ゲームアドオン、仮想アイテム管理アプリケーション、決済システムのプラットフォームサービスを提供しています。
ゲーム開発者は、自社の暗号資産を宣伝・販売する際に様々な問題に直面します。開発・販売促進には大きなコストがかかります。また、ユーザーや投資家の信頼を得ることも、時間的なコストを増加させる要因となります。このため、ゲーム開発者が非常に優れた製品を持っていたとしても、不必要に高いコストと時間のロスのために、これらのプロセスから望ましい利益を得ることができません。
Roco Financeは、Roco Starter IDOプラットフォームを仲介して、価値のある有望なゲームプロジェクトをシードやインキュベーションの段階で促進します。IDOを開催し、パートナー企業が多くのプレイヤーと出会い、投資することができます。パートナー企業がブロックチェーンインフラを利用するための技術的な機会を提供します。技術サポートを提供します。シード・培養段階以降に提供されるステークスの効率化によりプロジェクトのトークンエコノミーに貢献し、提供される流動性により投資家に安全な取引機会を提供します。
機能的なメリット
より迅速な取引と安価な手数料。
証明可能なアイテムの希少性。
ゲーム外でのアイテムの保管。
提携ゲームでのアイテム利用
安全な配送 規制されたP2Pアイテム取引。
簡単で安全なゲーム内アイテム取引。
非常に高価で希少性の高いゲーム内バーチャルアイテムをNFTとして売買することが可能。
開発者のメリット
ロコファイナンスの商品を利用することで、パートナー企業の研究開発費が削減されます。
NFTマーケットでの購入では、すべての取引が透明で安全な方法で行われることを保証します。そのため、チャージバックや不正取引を最小限に抑えることができます。
本物のオーナーシップは、ゲームにさらなるロイヤリティをもたらします。
ゲーム開発者のIDOプロセスをRoco Starterで管理しています。クラウドファンディングの各段階でサポートします。
ゲーム開発者は、ゲームの発売前や発売後に、当社のNFT Marketを通じて初期資産を提供することができます。
投資家のメリット
Rocoトークンの保有者は、自分のトークンを賭けて報酬を得ることができます。
Rocoトーク保有者は、Roco StarterでのIDOに優先的に参加することができます。
Rocoトーク保有者は、パートナーゲームのトークンからエアドロップを得ることができます。
Roco Finance は、毎年、買い戻しプログラムを開催します。買い戻し額は年間収益の10%です。
収益の20%は、私たちのツールで開発されたプロジェクトのインキュベーションに使用されます。
収益の10%は、Rocoとローンチしたゲームの流動性を提供するために使用されます。
Riseonlineについて
Riseonlineは、Roco Financeと提携した最初のMMORPGゲームです。Riseonlineでは素晴らしいスタートを切ることができました。ユーザー数が10万人を超え、ALPHA2.0を発表しました。ライズオンラインは8月末にクローズドベータ版をリリースする予定です。私たちには夢があります。新境地を開拓するために、Roco Financeは現在、Riseonlineにブロックチェーンを統合する製品の開発に着手しています。
RiseonlineでのRocoイベント
Roco Financeの第一弾のゲームは、MMORPGスタイルのRisonlineworldです。このゲームでは、Roco Tokensを獲得できる数多くのイベントが開催されます。ゲーム内でモンスターを倒すと、通常のアイテムドロップのように「Roco Tokens」がドロップします。しかし、ボスイベントでは数千円分のロコトークンを獲得するチャンスがあります。また、ゲーム内で一定時間ごとに行われるエアドロップでもRocoトークンを獲得することができます。ゲーム内で配布されるRocoトークンは、特定のアルゴリズムで計算されます。配布されるRocoトークンの量は、市場価格に応じて変化します。年間で100万米ドル相当のRocoトークンがゲームプレイヤーに配布されます。

イベント情報
ロコトークンが報酬となるミッション。
倒したモンスターからロコトークンがドロップします。
ボスイベント。
PVP トーナメント
クラン戦
Rise Onlineの収入モデル
NFTマーケットでのレアな仮想アイテムの販売。
シーズンチケットの販売
月額利用料
ゲーム内広告
予想される年間収益は、年間10万人のユーザーで計算すると約800万ドルになります。この計算にはトルコ人プレイヤーのみが含まれます。将来的に世界市場をターゲットにした場合、収益増加の可能性はさらに高くなります。
当社の強み
最初から10万人以上のユーザーがいます。
初期の時価総額は1,032.000ドルです。
ネットワーク:AVAX 手数料が安く、迅速な取引が可能です。
サービスだけではなく、ゲーム開発も行っています。
Roco Financeが提供する新しいゲームを開発することで、Rocoトークンのユースケースが広がります。
Roco Starterでは、Rocoトークンのユースケースをより効率的にします。
ステーキングプールやファーミングプールで、価値向上のためのマーケティング活動を行います。
私たちは、ブロックチェーンの世界で最高のMMORPGゲームを持っています。
私たちは、投資家に利益を分配します。
TOKENOMICS

f:id:tatsuzou12:20211121194756j:image

バウンティプログラム
100万米ドル相当のRocoトークンを2021年にRocoトークンのステイクとゲームプレイヤーへの報酬として配布します。
ステイク報酬
Rocoトーク保有者は、当社のプールに資産をステークすることで、Rocoトークンの報酬を得ることができます。年間の報酬率は当社のウェブサイトで発表されます。この報酬率は市場の状況に応じて増加または減少することがあります。
ゲーム内報酬
Roco Financeが開発する最初のゲームは、MMORPGスタイルのRisonlineworldです。このゲームでは、Roco Tokensを獲得できる数多くのイベントが開催されます。ゲーム内でモンスターを倒すと、定番のアイテムドロップのようにロコトークンがドロップします。しかし、ボスイベントでは、数千ドル相当のロコトークンを獲得するチャンスもあります。また、ゲーム内で一定の間隔で行われるエアドロップでもロココインを獲得できます。ゲーム内で配布されるロコトークンは、特定のアルゴリズムで計算されます。毎日配布されるRocoトークンの量は、増減することができます。Roco トークンの市場価格がこの点で決定的なものとなります。
トークン情報
名前 Roco(ロコ
ティッカー:Roco
小数点以下:18
ネットワーク:Avalanche
Contract Adress: 0xb2a85C5ECea99187A977aC34303b80AcbDdFa208

Rocoは、ブロックチェーン・ゲーミング・エコシステムの構築をビジョンとしているため、すでにAvaxなどの代表的なブロックチェーン・プロジェクトとの連携を開始していますが、ゲーミングとブロックチェーンの両方の分野で、より多くのパートナーを探しています。
ご期待ください...。
今後数ヶ月の間に、私たちの技術やプロジェクトの進捗状況、今後の計画などについて、さらに詳しい情報をお伝えしていきます。また、ゲーム開発者と暗号愛好家のコミュニティへの参加もお待ちしています。

 

RocoFinanceに関するスペース配信(ツイキャス

https://dl02.twitcasting.tv/tatsuzou12/download/709769330?dl=1&index=0

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、Avalancheをウォッチし続けます!

平日お昼12時から10分程度、その日のトピックをまとめたスペースを開催中!

 

tatsuzou12.hatenablog.com

tatsuzou12.hatenablog.com

tatsuzou12.hatenablog.com