【仮想通貨の情報収集に役に立つ】ブログ・Discord編

たつぞうです。

 

界隈は、ビットコインの価格がいつATHに達するかに注目が集まっています。

もしATHが達成されれば、再び仮想通貨に世の中の注目が集まることが予想されます。

 

そこで、仮想通貨の情報収集に参考となるブログ・Discordを、独断と偏見で選んでみました。参考にしてみてください。 

ブログ

分からないことがある時に調べたり、著者の考えや意見を参考にするときにはもってこいのツール。私が主に利用しているブログは以下の通りです。


〇ARUTOKO ARUTOKO(あるとこ)

Twitter編でも紹介したDEGさんのブログ。クリプト関連のほぼ全ての内容を網羅していて、特にFTXユーザーは、ガイドが充実しているので必読。

 

masa  masa - lifeforearth (仲津正朗) (@mrmasa88) | Twitter

Life For Earth – 体験をベースにした地球に優しいエシカルライフ・ブログ

Orbを立ち上げたmasaさんのブログ。シリコンバレー、Orbで培ったノウハウと経験を活かし、明確な基準をもとにしたクリプトの評価はとても参考になります。

YouTubeもあり。mrmasa - YouTube

 

バカルダー バカルダー (@crptVaper) | Twitter

WEBうぉーかー | プログラミング、ブログ、マネー節約・副業、webサービスについて

レンディングと言えばバカルダーさん。私はBlockFiについて何か分からないことがあると、すぐにこのブログを読み返します。その他のレンディングサービスについても詳細な内容の記事が満載。トレードに役立つツールも作成されています。 

 

Spotlight Spotlight

ビットコインのLightning技術を用いたブログ。必然、クリプトに詳しい人が投稿しているので、高度な技術的内容や、マニアックな投稿多し。

 

Alis ALIS | 信頼できる記事と人々を明らかにする全く新しいソーシャルメディア

クリプトメディアの古参。記事量では、Spotlightをしのぐ。

Discord

FTX日本勢のコミュニティ [非公式] FTX日本勢のコミュニティ

こちらもDEGさん運営。FTX公式ともつながりが深く、過去にCEOのアフロ(Sum)が降臨したことも。FTXのことで分からないことがあれば、ここで聞くと、誰かが教えてくれます。

今回の大統領選では、米国の政治課題・大統領選の仕組みなどのコメントが飛び交い、政治の知識が深まったとか深まらないとか。 

 

ソフィクラ~With Masyu~

ソフィクラ〜With Masyu〜

ソフィさん ソフィ・シェリー🔴 (@sophy_cherie) | Twitterの運営。

ありとあらゆるクリプト投資をマスターしたソフィさんの、ノウハウを知ることができる。コミュニティの盛り上がりはアツく、コメント数その他の要素により、「役職」が付与される(特に権限はないw)

投げ銭やエアドロも積極的に行われており、参加するだけで楽しいコミュニティ。

また、ゲームチャンネルも充実。

 

Leonhard Japan LLC Toru Kazama (@leonhard_jp) | Twitter

Leonhard Japan, LLC

元IOTA日本アンバサダーのToruさんが運営。技術屋の鋭い目線と、広範なクリプト運営やコミュニティに参加した知識と経験から、どのクリプトの質問をしても回答をくれる、マスターオブクリプト。クリプトに関するチャンネルは数多く、また参加者が自由にチャンネルを作ることも可能なクリプト万承り。

 

「合言葉はお役立ち」

今後も役に立つ情報をお届けします。

 

過去記事  

tatsuzou12.hatenablog.com

 

tatsuzou12.hatenablog.com