MicroStrategy社が追加で資金調達して、ビットコインを買うってさ!

たつぞうです。

 

マイクロストラテジー社がまたしてもやってくれました。

coinpost.jp

社債を発行して、ビットコインを購入することを公表。当初の募集額を変更し、なんと9億ドルの調達をしたとのこと。

これに関して、金光さんのツイートがこちら。

これは相当、投資家の期待値が高まっているということになりますね。

ビットコインを買う勇気wがない人も、M社の株を買えば、税率も低いし、良いのではと思いました。すでに、M社株が、実質的なビットコインETFになりつつある、、、

 

ポエム

Emanonさんのツイートを見て、これは!と思いましたね。

 今や、Defiの運用利率の中では、8~10%のAPYは、保守的な部類wに入ります。もし米国テック企業あたりが、社債発行→Defi運用→高APYゲット!となったら、Emanonさんの言う通り、リテールでも真似をする人が出てくることは間違いなしです。

 その時、以前書いた過去記事のようなポエムが実現するのかも。

tatsuzou12.hatenablog.com

 

ってか、CoinbaseかFTX、バイナンスあたりがそれをやればいいのにね。

もっと言うと、米国地方自治体がビットコイン保有を検討し始めてるけど、保有しているビットコインDefi運用し始めたらムネアツです!なんてね。

 

「合言葉はお役立ち」

今後もM社をウォッチし続けます!