Compound オリジナルチェーンDefi、テスト開始!

たつぞうです。

 

Compoundのオリジナルチェーンのテスト版が始まりました。UIへの意見や、使い勝手の投稿をすべく、さっそく触ってみていますので報告します。

 

テスト環境「Ropsten」

こういうテストは初めてで、色々と試行錯誤でした。まず、テストはメインネットではなく、Ropstenというテスト専用ネットで行われています。元手をどうやって送ろうかと思ってググってみたら、テスト用のETHが入手可能だということがわかりました。本物のETHを送っていたらGOXするところだった、、、(´;ω;`)

参考 テストネット上でETHの送金をやってみる – CoinPicks

 

さっそくETHを投入!

画面赤丸部分をクリックすると、数量入力画面に展開するので、そこで任意の値を入力。今回は、受け取った1ETHのうち、0.3ETHをSupply。

f:id:tatsuzou12:20210302204837j:plain

Supplyした0.3ETHが右側のCollateralに反映になっています。

f:id:tatsuzou12:20210302205048j:plain

 

ETH版と同様、他のクリプトもあります。

f:id:tatsuzou12:20210302210820j:plain

 

「合言葉はお役立ち」

今後もCompoundをウォッチし続けます!