OXYのIDO 結果

たつぞうです。

 

先日、IEOが行われたOXY。当選しなかったので大変悔しい思いをしております。

そこで敗者復活!とばかりに、Bonfida上で、IDOが行われるので、参加してみました。

Bonfida:Serum | Bonfida

OXYとは?

coinpost.jp

当日のフロー

・日本時間16日の、21:00~22:55の間で、Bonfidaに、購入用プールが設置されました。1人あたり、最大で5000USDCと500FIDAのペアを突っ込むことができます。

 

・Depositの欄が一つしかなくて、迷いましたが、そこに「5000」と入力することで、上限突っ込めました。

 

・途中、手数料の話題になり、1%取られるという項目が後から追加になったのでは?うという疑惑が持ちあがる。それと、Fidaが売られ始めていて、IDO参加者、がっかりしてました。

 

・突っ込まれたUSDCがとんでもなく多く、そんなに買えない感じに。一人当たり、316OXY、買えました。

 

・22:55、すぐには引き出せず、みんな慌てる。しかし、引き出し可能に。FidaはSerumDEXで即売り。OXYは、FTXへ。上ひげ、なんと$9w

私は、値上がり期待で、放置することにしました。 

f:id:tatsuzou12:20210316233957p:plain

 

あがりは、、、

支出は、プールの手数料:$60、Fidaの損失少々。収益は、上場後、$3で売った人は$1000になったそうです。

ちなみに、結果論としては、「Fidaショート」、プラスFTXの上場後「USDT建てで買いUSD建てで売り」というのが、一番儲かったみたいですが、これは結果論ですね。

(USDT建ての方では、値動きが小さく、安値で買えたようです。それを、出来高が集中して高騰していたUSD建ての方で売る。これを繰り返した人が、FTXのDisicordメンバーにいたようです。盲点ですね、、、)

(3/18追記:手数料は返金されました。後出しの自覚があったらしいw)

 

「合言葉はお役立ち」

また、面白いトレードがあったら共有します! 

tatsuzou12.hatenablog.com