ついに嫁さんに、投資信託の積立をさせることに成功!

たつぞうです。 

ついにやりました!

嫁さん自身に、投資信託の積立をすることを認めさせましたよ。

 

これまでは、、、

ワイのこれまでの投機失敗を目の当たりにしてきたのもあるんですけどw

一般的な日本人の典型として「銀行に預けておけば、「そんなに増えないけど」株みたいに損をしない」という思い込みが強いんですよね。いやいや、今銀行に預けても、0,01%しか利息つかんのやぞ!(´;ω;`)

 

ここで法定通貨の価値ガー、とか言っても、理解されません。

 

どうやって説得したか?

ワイのDC(確定拠出年金)と、嫁さんのideco(退職時に加入)、とどめは息子たちのお年玉をジュニアNISAで運用しているものについて、含み益が出ている実績を、一緒にサイトで確認。さすがに、どれも2ケタ%の利益率だったので、これで何とか説き伏せました。いやー、今年で良かった(来年、米株が軟調だったらやばかったw)

積立設定

毎日1000円づつ、「三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)」を買い付けることにしました。

ワイの好みはダウ連動型なんですが、息子たちの積立の中で、一番成績が良かったので、これに決めました。まぁ、バフェットさんも、S&P500買っとけばいいって言ってましたからねw

 

f:id:tatsuzou12:20210110205913p:plain

 

「合言葉はお役立ち」

今後も嫁さんに、資産運用の素晴らしさを説明していきます!