初めてのIEOオークションに参戦! 結果は?

たつぞうです。

 

今回、FTXのIEO(入札含む)に初めてチャレンジしたので、その備忘録です。

 

チケット入手

以下は、先日行われたmaps.meのIEOのやり方を記載したページになります。

ftx.com

チケット入手条件は、微妙に変わりますので、その都度、発表内容を確認する方が良いと思います。

共通事項として、直近30日間の出来高・FTTの保有量(7日間平均)で、チケットの枚数が決まります。上記数値は、IEO専用ページで確認することができます。

オークション(入札)

チケットの枚数が確定したら、IEO紹介ページから、IEO専用サブアカウントを作成。

そこに、オークション予定時間になったら、最高入札予定額(今回は、$250)+6FTTをチケット枚数分、入金(事前入金はできない)

あとは神に祈るのみ。当たっていたら、トークンが振り込まれているようです。入札予定時間のあと、割とすぐに結果が出ました。今回は4枚のチケットに対して、1枚当選していました。

2000mapsが、サブアカウントに振り込まれていました。当選しなかった分のUSDとFTTは返却されます。

f:id:tatsuzou12:20210129175421p:plain

上場

今回は、2/1でした(オークションから一定期間あと)

上場日にどうするかというと、IPOなどと同じで上場ゴールと言わんばかりに、即売りが基本です。ただし、実利用があったり、今後の値上がりが期待できるものは保有しておいても投資妙味があるかもしれません。ちなみに、入札が$0.125だったので、それ以上にはなってほしいです。すべては地合いですね。maps.me自体はよいプロダクトのようですw(全く追えてない)

2/1の上場の様子は、明日アップします!

 

「合言葉はお役立ち」

今後のIEOもウォッチし続けます。