ロビンフッダーの怒りがDOGEに! そしてイーロンも参戦?!

f:id:tatsuzou12:20210130110822p:plain


たつぞうです。

米株界隈で勃発した事件が、クリプト界隈に飛び火した、というお話です。

 

個人がファンドを焼く?!

発端はあるファンドが、ゲームストップ(GME)という会社の株を空売りしたところから始まります。普段から、ファンドのカラ売りを快く思っていない、ミレニアル層が、SNSで示し合わせて、そのGMEを買いあがったのです。その威力たるや、すぐさま株価は急騰。

あっちの界隈のインフルエンサー(グラサンかけた人w)もDiscordやTwitterを駆使してさらに油に火を注ぎましたとさ。

取引停止、、、そしてDOGEへ

あまりに買いが殺到したので、ロビンフッドの資金が底をついたため、株取引を停止。

株取引に使われていたマネーが、クリプトへ。買われたのはDOGE。理由はおそらく一番安いからw(マスクによって、米国では知名度もある?)そのおかげで、DOGEの価格が急騰したというのが、昨日の未明までのことです。

とどめはイーロンマスク参戦!

29日、イーロンマスクのTwitterアカウントのプロフに、「ビットコインマーク」が。それにプラスして、29日17時に、オプションカットオフが重なり、ビットコインが急上昇。同時に値を下げていたDOGEも息を吹き返しました。

深夜には、CMEのSQもあり、それに乗じてBTCは下落。

(画像は、仮想NISHIさん作成。引用許可ありがとうございます!)

f:id:tatsuzou12:20210130110446p:plain

 

ロビンフッドが、クリプトの取引停止を発表(現在:1/29 22:30)DOGEの価格も下げに転じましたとさ。

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、界隈をウォッチし続けます!