コインチェックが「ENJ(エンジン)」を新規取り扱い発表 その舞台裏!

たつぞうです。

 

CCが、新規クリプトの上場を決めました。

coinpost.jp

 

ちょっと怒ってます!

1月26日というと、3年前にCCでNEMがハッキングされた日です。

加納氏もこのようなツイートをされてました。

CCのスタンスどうなん?

元CEOの〇田さんは、お気楽に上場ツイートをしていますが、そのスタンスには、過去の失敗を悔いているようには思えません。

 

構造上の問題?

信玄殿は、このようなツイートをされていました。

 

 

 

ここからは完全な推測ですので、独り言だと思ってください。

ENJのプロダクト自体はよく知りませんが、恐らくICOでお金はあるのでしょう。そこに、日本のアクセラレーターが絡んで、NFT事業をやりたいCCとの思惑が一致。お金を払っての上場ですよね。そんなことはどうでもいいのです。

 

なぜ、1週間前に発表なのか?これでは、海外(日本の界隈トレーダー含む)のカモにされるだけですよね。実際、今日、ENJはかなり価格を上げているようです(見る気にもならない)

 

何も知らないご新規さんが、高騰するENJや、公式の煽りなどでにより、高値つかみをして、26日に一気に売られて損する姿が目に浮かぶようです。それも相場、と切り捨てる気にはなりません。

 

例えば海外のCEXだったら、予告して上場なんてしませんよね?これは何のためにやってるでしょうか?まったく意味が分かりません。インサイダーくさいし。

 

とにかくCCのスタンスには、界隈のこと、ユーザーのことをおもんばかるような姿勢は見受けられないことだけはハッキリしました。今後も、状況を見ていこうと思います。

 

「合言葉はお役立ち」

こんなこともあるけど、楽しいことも一杯あるクリプト界隈をウォッチし続けます。