Compoundで、Compマイニングを開始!

f:id:tatsuzou12:20210122143731p:plain

たつぞうです。

 

以前、過去記事でCompoundでのDefi運用をアップしました。 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

清算を絶対に避ける!

f:id:tatsuzou12:20210116084237j:plain

担保に入れるクリプトによって、個別に担保率が設定されています。例えば、wBTCの場合は、60%です。これは、$10000をSupllyした場合、$6000がBorrowできるMAXということになります。

そしてここからが肝なんですが、借入をMAXまでやってしまうと、担保価格の変動により、すぐに清算を喰らってしまいます。特に、担保資産がステーブルコイン以外の場合は要注意

(ちなみに、ステーブルコインであっても、CoinbaceでのDai急騰による清算が発生しているので、安心はできません) 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

ですので個人的には、借入率は「70%」を目安にしたいと考えています。

具体的な貸出額は、wBTCの場合であれば、担保率60%×70%で、「42%」が、貸出しの上限になるよう、調整します。

それと、今後大きくBTCが下落するような場合は、都度、借入率をチェックする必要があります。面倒だなぁ、、、(´;ω;`)

 

Gasfeeが安い時間帯を狙う!

運用開始にあたり、当初はInstadappを使う予定でしたが、先日Twitter上で手動で実施した方がお得という情報を得ましたので、マニュアルで実施しました。

Gasは、50以下の時を狙いましょう(低ければ低いほど良い)どうも日本時間の早朝(アメリカタイムが終わった後)6時過ぎ位が低くていいようです。

 

今回のアクションにかかったGAS代・・・$40、、、高い(´;ω;`)

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、Compoundをウォッチし続けます!