リップル社がSECに訴えられる そしてXRPが暴落!

たつぞうです。

 

ついにこの日が

一昨日、このニュースが出た時、ショートしようとしたのですが、価格にもほとんど影響がでず、界隈でも「またいつものが始まったよ」って感じでした。

 

昨日の早朝

具体的に、リップル社と役員2名の提訴が決まったとの一報を受け、XRPの価格は下落。

そして次々と明るみに出る内情。インセンティブプログラムと呼ばれる、リップル社から安くXRP仕入れて、利を乗せて売却していたということです。これ自体はビジネスですからままあることだと思うのですが、そこも証券性の問題点の一つとして取り上げられています。

 

そのリリースを受け、国内取引所各社が、「ウチはそんなもんもらってない!」と公表。今のところ、半数位が否定。あとの半数はいまだ公表していません。

 

そんな中、Yuzoこと、元BFのCEOの加納さんがこんなツイートを。

漢気を感じさせます!カッコイイ!

 

Gukoさんのツイートを見て、、 

即、XRPのショートin。

MAX時は、1BTCを超える含み益に達していました↓


f:id:tatsuzou12:20201223224909j:image

 

ストップを入れて、ソフィさん達にファーミングのレクチャーを受けている最中に、思いのほかリバってしまい、100万ほど利益をロスしてしまいしたが、充分です!

 

今回の一件で、かなりの古参リップラーがXRPを手放すことを発表。ツラかったと思います。日本人の多くに買われた「リップル」今後の裁判の行方も気になりますし、チャンスがあれば、再度ショートinしたいと思います!

(12/23 22:45再度in)

 

「合言葉はお役立ち」

今後のリップル社とXRPをウォッチし続けます!