AMPL(アンプル)トレード 大失敗の巻

たつぞうです。

 

ビットコイン、なかなか2万ドル行きませんねぇ。これでは日本では話題にならないと思います。

 

AMPLトレードしてました

過去記事

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

結果から言うと、焼かれました😭

 

12/3夜から、ロングを保有してたんですが、ポジッた価格が高くて中々プラ転せず。

まぁFRロング受け取りだし、そのままでもいいかと思い、放置していたら、土曜の昼頃からドンドン下落。

 

焦ってドテンショートしましたが、今度は、価格が上昇。見事、ロスカットとあいなりました😭

 

どうすればよかったか?

3日夜のポジり方はおくとして、翌4日午前中にはFR含めてプラスの時期もあったので、そこでリカクすべきだった。とにかくAMPLは下がり始めると早いので、こまめなリカクが必要ということを肝にめいじる必要があります。

 

ドテンショートの判断は難しいんですが

(FRがショート受け取りになっているか→現物が売られている)

想定が、夏頃の一気に下げるシナリオに囚われすぎていて、0.8$程度までは下がると思い込みすぎていました。やはり、含み益は幻。ある程度の値幅が取れたらリカクすべきですね。やはり、チャートに張り付けない社畜&家畜には、リスクが高いトレードでした。

 

ということで、遊びトレード用の原資が無くなったので、これにてAMPLトレードはおしまいにします。愚かコインとは良く言ったもので、このコインを触って損するとモノスゴく悔しいですね。

 

来週末はいよいよ、spark付与です。このトレード用に、へそくりから原資を捻出せねば😭

 

「合言葉はお役立ち」

今後も面白いトレードがあったら、共有します。