11/26ログ

たつぞうです。

 

毎日色んなニュースがとびこんでくる界隈、本日は、ビットコインが調整(と言っても2000ドル)しました。これまでとも連れで上げてきたアルトも一気に下落😓

 

予兆はあった?

昨日の仮想NISHIさんのツイートでヒントはもらえてた。

  

そして、タキオンさんのツイートは気にしておくべきでした。

  

なぜ調整が入ったのか?理由をいくつか述べておきます。

要因

・ウォレット規制

  

・OKEX出金再開

11/26の17:00~、出金再開との情報が流れ、売られるのでは?との予測がたった

 

paypal(誤報)

  

正直、本当の所は分かりません。神(大口)のみぞ知るといったところでしょうか?

その時はワイは、、、

社畜なんで、出社して仕事してました。朝方、BTCが軟調なこと、XRPのチャートを見なおすと、一気に上がりすぎ?と感じたために

、突っ込みでXPR  50000のショートポジションを構築。しかしここからが失敗でした。

 

とにかく、FTXスマホアプリが重い❗ボタンを触っても、クルクル回ってるだけで処理が完了しない。ポジション建ててから、反対方向へ動いたので、ストップだけ入れようとして、決済約定注文をしてしまう始末😭

 

この時、0.64のSでしたから、11/26 17:00現在、0.57なので、0.1$×50000、、、逃した魚は巨大魚だった😨

 

収穫はあった

元々、今回のXRPトレードのメインは12/12の投げ売り直前のショート。ですので、今回の経験を活かしたいと思います。

 

とにかく、スナップショット直前のトレードは厳しいので、ショートポジションは早目に建てておくこと。ストップロスは入れておく(成行で)

 

利確は、後からゆっくりとできると思います。

 

過去記事

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

「合言葉はお役だち」

今後もログを残し続けます。