XRP トレード戦略

たつぞうです。

 

いよいよビットコインのATHもいつ達成されてもおかしくない雰囲気になってきました。

 

そちらは現物Hodlでいいとして、この機会に久しぶりにトレードすることにしました。たまにはトレードしないと、やり方を忘れてしまうので(ただし、少額お遊びでやっています)

 期待値の高いターゲットを見つけたので、以下に記しておきます。

ターゲットは

XRPです。理由は、12/12にsparkのエアドロが控えている所、新たにYFLRという謎のトークンまで付与されることに。

 

エアドロ+今後、買い煽りがありそうなのと、ビットコインATHのニュースで、ご新規さんが参入してくるとした場合、高いビットコインよりも、安いXRPの方を買うんじゃないかと考えたわけです。

 

具体的なトレード内容

◯12月12日直前まで

本当は低リスクの現物を保有したい所なんですが、それでは旨味がないので、レバレッジの掛けられるFTX-PERPでのトレードとしました。

 

レバレッジは10~20倍。当然損切り注文はしっかりと設定しておきます。

 

留意点としては、FR(資金調達率)を、毎時間ごとに取られること。これが加熱してきた場合、ポジションクローズしようと思います。

また、明らかにトレ転したときも同様。

 

◯12日直前

spark付与を目的とした短期保有者の投げ売りを想定。FTXにてショートを検討中。

 

これは、12日までにどの程度買われたかなどの状況に応じて考えたいと思います。

あと、多少界隈の知識がある人なら、同じことを考えているはずなので、あまり先入観を持たずに、想定通りいかない雰囲気を感じたら、撤退も検討します。

 

過去記事 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

「合言葉はお役立ち」

今後のXRPの値動きに注目です🎵