【仮想通貨の情報収集に役立つ】Twitterアカウント編

たつぞうです。

 

界隈は、ビットコインの価格がいつATHに達するかに注目が集まっています。

もしATHが達成されれば、再び仮想通貨に世の中の注目が集まることが予想されます。

 

そこで、仮想通貨の情報収集に参考となるTwitterアカウントを、独断と偏見で選んでみました。参考にしてみてください。

 

Twitter

仮想通貨の情報収集をする上で欠かせないツールです。リアルタイムの情報、下手をするとメディアよりも深い分析・考察などが、無料でゲットでき、とても参考になります。

 

SNSとしてもなじみ深く、皆さんも色々と活用されているのではないでしょうか?

さて、私が厳選したフォロー推奨のアカウントは下記になります❕

 

DEGさん 

twitter.com

 

言わずと知れた界隈のNO1クリプター。

最近はFTXの日本Discordを運営

FTXともつながりが深く、Discordに、FTXCEO Sam(通称アフロ)が降臨したことも。

 

2017年当時は、ICO情報ならDEGさんに聞け❕だった。

今は、仮想通貨全般の情報のアンテナが高い。

2017バブル以降、徐々にスタイルを変え、最近の主戦場はFTXにおけるトレード全般。

 

豊富な人脈、ツールを駆使した数値データや指標に基づくトレードは、「負けないこと」を第一義とし、早目の利益確定(かなり早いw)や、確実な損切りにより、大負けした所を見たことがない(公表してない?w)

 

界隈には珍しく、全方位から好かれる絶好のポジショニングを取り、トラブルや言い争いなどを見たことがない。

それは、困ったことがあったら、DEGさんに聞けば、何でも答えてくれることからも分かるように人徳なのだろう

(これ書くと怒られるかもだけど、ワイのブログPV少ないからいいよね、いつもありがとうDEGさん🎵)

 

信玄殿

twitter.com

 イーサリアムに対する造詣が深く、特にDefiに関しては、恐らく国内でトップ3に入るであろう知識と経験を持つ心優しき戦国武将。イーサリアムDefiに関する寄稿を多数行っているリサーチャー。

 

「界隈の良心」の二つ名を持つことからも分かるように、Twitter上では、新興Defiに関してリスクマネジメントの呼びかけや、警鐘を鳴らすツイートをして、スキャムの被害者を減らす活動にも余念がない。

 

別記事で紹介予定の、「やさしいDefi」の講師も務めるなど、界隈のリテラシー向上に積極的に取り組まれている(顔を見ることはできないが、甘い声を聴くことができる貴重な機会でもある)

 

時々、Twitter上でお子さんの写真を掲載し、共働きの奥様と家事を分担するなど、良きマイホームパパの一面も持つ(戦国武将のアイコン、イメージと違いすぎるw) 

Gukoさん 

twitter.com

クリプトに関するデータ分析と調査にかけては、NO1。英文記事も読解していて、

XRP、BAT、Defiに関する知識、実際に投資した経験からくる情報量は他の追随を許さない。

 

分からないことや、考察を聞きたい時には、つい頼ってしまいますが、いつも適切な回答を頂けます。ありがとうございます

 

Spotlightに掲載されている記事は、どれも出色なんですが、特に前後編に分かれた「XRPの証券性のガチ検証」は、リップラーなら必読の記事です。なお、有料部分には、GukoさんのXRP保有量と、XRPコミュニティに関するぶっちゃけトークが掲載されているらしく、とても興味を惹かれるのですが、10万ポイントが必要なので、読めていませんw気になる方は、読んでみて、こっそりと私に教えてくださいw

 

Hirory_Chainさん

twitter.com

Hiroryさんは、比較的、最近界隈に参入されたと思うのですが、特に新興Defiについての知識と、そこに突っ込んでいくチャレンジ精神を高く評価させてもらってます。

 

純粋なクリプターの視点以外に、学生時代に学んだ金融知識を活用して、恐れを知らないファーミングで、私たちの参考になる情報を届けてもらえることを期待します。

 

仮想通貨が盛り上がる時、必ずと言っていいほど、若くて勢いのあるアカウントが現れます。彼にはそうなっていただきたく、今後の活躍を期待しています!

 

 

過去記事  

tatsuzou12.hatenablog.com

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

tatsuzou12.hatenablog.com

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、ご新規さんの役に立つ情報をお届けします❗