Braveに関する参考サイト

たつぞうです。

 

Braveのことに関してなら、日本でナンバーワンのGukoさん(http://@crypt_guko)

ということでGukoさんお勧めの、Braveに関する情報収集サイトなどを掲載しました。

みなさんのお役に立てば幸いです。

なお、快く掲載を承諾してくださったGukoさん、本当にありがとうございます。

 

 

ましゅーさんの作った「Braveラブチャンネル」

私、Gukoさん、バカルダーさん(レンディング情報ナンバーワン)も加入している、日本で一番(自称w)、Braveの情報を知ることができるコミュニティ。

 

ほとんどGukoさんの情報がメインですがw、随時鮮度の高い、他では知ることができない情報を提供できるよう努めていきますので、みなさん、ROM専でも結構ですし、コメント入れてくださるのも歓迎、ドンドン参加してください。

 

疑問や分からないことには、できるだけお答えするつもりですが、平日昼は社畜のため(´;ω;`)、回答が遅れる場合があります。ご承知おきください。

discord.gg

 

日本で受け取っているBATポイントについて

詳しくは公式のQAを見てほしいのですが、https://brave.com/ja/faq/#brave-bat3

f:id:tatsuzou12:20191228172804p:plain

今のところ、日本で受領しているBATは、あくまでポイント扱いであり、売買には使用できません。さらに踏み込んだ考察は、ディスコードの方にピン止めされていますので、そちらも参考にしてみてください。

 

Gukoさんの記事

BATとBATポイントの違いは何か

 

BATチップを受取りできるユーチューバー、国別検索サイト

(高知が入ってる、、、しっかりしてるわ(´;ω;`))

batgrowth.com

YouTubeは、仮想通貨に関する動画を検閲しようとする動きを見せる可能性が出てきました(先日の削除は、あくまでも手違いだとしているようですが)

 

今後のYouTubeの動向にも要注目です。

 

BATチップを受取りできる、サイト種類別検索サイト

こちらは、サイトの種類別の検索サイト。

この辺の情報の透明さは、今後のWEB運営にあたっては、不可欠になっていくのかもしれませんね。

 

Brave公式サイト

Braveブラウザをダウンロードできます。

https://brave.com/ja/

 

Braveコミュニティ

PCブラウザや、モバイル版の、不具合や改善について、活発にディスカッションされています。

https://community.brave.com/

 

Brave Reddit

質問すると、公式が答えてくれることもあるそう。

https://www.reddit.com/r/brave_browser/

 

Brave公式のブログ

https://brave.com/blog/

 

 

「合言葉はお役立ち」

今後もBraveに関するとっておきの情報をお届けします!