BlockFi(ブロックファイ)のアップデート内容 2

f:id:tatsuzou12:20191206230158j:plain


 

たつぞうです。

 

BlockFi(ブロックファイ)のアップデート内容

今回はショートバージョンでお送りします。

 

今回のアップデートで変更になったのは、ビットコインイーサリアムジェミニドル、それぞれのコインを違うコインに交換できるという、トレーディングプラットフォームが開始されたということです。

 

これは結構大きな改善で、今まではジェミニドルを手にいれるには、「ジェミニ」という取引所などで、トレードしなければならなかったのですが、日本の取引所と違い、簡単には登録などができないと思います。私も開設はしていません。

 

今回、Blockfi上でトレードができることで、手持ちのクリプトを簡単にジェミニドルに交換することができます。手数料もそれほど高くない模様。

 

なぜジェミニドルを手にいれたいか?それは、今現在Blockfiでレンディングできるコインのなかで、ジェミニドルが一番高い利率だからですね。

 

その利率は8.6%❗この金利は、界隈にいると普通か少ないと感じる方が多いかと思いますが、銀行金利が0.2%前後であることを考えれば単純に40倍ですから、この金利がいかに高いかは感じていただけると思います。

 

あと私が個人的に望むのは、「ペイオフ

銀行などで、1000万円までなら、預け先の金融機関が破綻したとしても、顧客資産は保護されるという仕組み。このペイオフが備われば、BlockFiがレンディングプラットフォームでトップシェアを取ることは間違いないでしょう。BlockFiの中の人、ぜひ検討をお願いします🎵

 

ということで、今回はショートバージョンでお送りしました。

今後もみなさんのお役に立つ情報をお届けします❗ 

 

バカルダーさんの、これを見ればBlockFiの全てが分かるブログ

rdk.me

tatsuzou12.hatenablog.com