ツイッター アニメの名ゼリフで遊ぼう🎵

たつぞうです。

(この記事は、2017年末頃にアップしたものをリライトしたものてす。)

 

風邪気味のため、今日もほぼ一日中引きこもっていました。

何をやっていたかというと、ツイッターです。

普段は、情報収集に使うのですが、今日は楽しい遊び方を発見したので、ご紹介します。

 

好きだったアニメや漫画の名ゼリフで

ツイートをやり取りするというものです。

実際のやり取りがこちら。

ガンダムバージョン

スタートは、この一言から始まりました。


f:id:tatsuzou12:20171105222659j:image

 

有名なガンダムのキャラクター「アナベル・ガトー」のセリフだそうです。

 

元のセリフは

「再びジオンの理想を掲げるために、星の屑成就のために、ソロモンよ、私は帰ってきた」

 ですが、

henashamp氏は、これを上手にアレンジし、今のクリプトカレンシー界隈の混沌とした状況を見兼ねて、真のクリプト戦士たちの士気を鼓舞するべく、声高らかにシャウトしたのです。いやー、山田くん、ザブトン10枚あげて!

 

お恥ずかしながら、私はいわゆる「ファーストガンダム」の世代なので、全く知りませんでした。

 

すぐさま、ググりましたよ。しかし、付け焼き刃では歯が立たないと思い、ここはファーストでいこうと吐き出したのが、次のリプ。

 


f:id:tatsuzou12:20171105231142j:image
 

私が返せたのは、ファーストガンダムの主人公「アムロ」の名ゼリフ

何のひねりもなく、見事にスベった感じに😭

 

お次はこちら。シャア大佐に対して、シャアのセリフで返してしまってます(失敗例)

f:id:tatsuzou12:20171105225946j:image

 

あまりしつこくリプすると、嫌われるので気をつけよう❗


f:id:tatsuzou12:20171105222844j:image

 

 お次はこちら🎵

 

キャプテン翼バージョン

 


f:id:tatsuzou12:20171105223009j:image

 

 

久しぶりすぎて、忘れてたよ、「仲原中の12番」

 

 


f:id:tatsuzou12:20171105222924j:image

 

それに対するリプがこちら。

またもや、主人公のセリフ。しかもド定番。

お笑いの才能の無さに、我ながら呆れます😓

 

 

f:id:tatsuzou12:20171105222956j:image

 

そんな私に、優しく語り掛ける、henashamp氏。惚れてまうやろー❗(核爆)

ハイ、精進します🎵

 

みなさんも

明日から、ユーモアが分かる人とツイッターで、やり取りをしてみてはいかがでしょう?

きっと楽しいと思いますよ。

 

なお、ツイッター掲載を快諾いただいた、henashamp氏に、心からの感謝を申し上げます。

(また、遊ぼうね🎵、、  ん、誰か忘れてる気がするけど、ま、いいか)

 

そんなこんなで、明日からJPYマイニング、頑張りましょう🎵