BlockFiのアップデート内容

たつぞうです。

 

BlockFiのアップデートが行われたので、説明します。

(読了1分)

 

預入数量の枠を拡大

ビットコイン

今までは、6.2%の金利を得られるのは、5BTC以下でしたが、変更後は10BTCまでに。

(10BTCを超える場合は2.2%)

イーサリアム

今までは、4.1%の金利を得られるのは、500ETH以下でしたが、変更後は1000ETHまでに。(1000ETHを超える場合は0.5%)

 

枠を拡大できるということは、ローンを借りる人が増えている可能性があります。ブロックチェーンへの追い風が吹いている現状、新たなプロジェクトに取り組もうとしているスタートアップが、借入を増やしているのかもしれませんね。

 

UIの改善

保有コインの、比率が一目で分かるようなデザインに変わりました(だからどーしたってかんじですが😓)


f:id:tatsuzou12:20191128143152j:image

 

ちなみにオレンジがビットコイン、青がイーサリアム、水色がジェミニドルになります。

 

クリプトを保有したままドルを借りられるように

クリプトを保有したまま、それを担保にして、USドルとGUSDを借りることができるようになりました。

日本人にはあまり使い途がなさそうですが、一応使い方を説明しておきます。

 

この画面で「Apply For a Loan」をクリック

f:id:tatsuzou12:20191128144514j:image

 

次の画面で、担保にするクリプトと、借りるドルの額を入力(ちなみに5000ドル以下は借りられません😭)

f:id:tatsuzou12:20191128144656j:image

入力後、下のボタンをクリック。すると次画面へ。

 

担保に必要なクリプト数量が提示されます。

「Proceed」をクリックすると、次画面に遷移するはずですが、保有クリプトが少なすぎて、私は次画面を見れませんでした😭

(キャンセルしたい場合は「Start over」をクリック)

f:id:tatsuzou12:20191128145208j:image

恐らく次画面では、借入期間や使い途、もしかしたらKYC(本人確認)を求められるかもしれません(保有クリプトを担保にするため、本人確認などは、省略でいけるかもしれません)

 

英文が読める人は、下記リンクをご覧になってみてください。

参考アップデート原文(英語)

 

ドンドンよくなるBlockfi❗

金利が高いのはもちろん、手持ちのクリプトが少なくても預けることができますし、引き出しも1ヶ月に1回は無料。

 

リクルートも出資していますし、ローン担保をキッチリ取ることで、面等な与信にコストをかけず、利益分配に回す。新時代のファイナンスの形がここにあります(残念ながら、Defiが一般人に使われるにはまだまだ時間がかかりそうです)

 

ますます魅力が増していくBlockFi。もう国内取引所のレンディングなんて使っていられませんね。

 

そして、トレードで消耗しているあなた、勝てないトレードはやめて、BlockFiに預けてみませんか?放っておいても勝手に増えていってくれますよ。

 

今後も、BlockFiの情報について、レポートします。

 

一旦中止していたレンディングを再開しました。

利息も公開してます🎵

 

tatsuzou12.hatenablog.com