BNBトレードの結果はどうなった? 今後のトレード方針決定!

こんばんは、たつぞうです。

 

昨日から今朝にかけて

 昨日書いた記事の通り、BASEFEXでBNBロングポジションを建てたまま、今朝の9時を迎えようと考えていました。

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

ところがどっこい、昨夜23時頃、BNBの値動きがゆるやかに下降を始めたので、売りが始まったと判断、一旦利確しようと考え、決済しようとしたところ、「過負荷」の文字が出て、決済できませんでした。何度トライしても無駄(´;ω;`)

 

 

やばいと思い、サポセンにメール、テレグラムにメッセージ、公式ツイッターにDM、、、何をやってもリアクションなし。おいおい(´;ω;`)24時間365日対応って書いてあるのに、、、

 

 

その間にも、BNBは下がり続けています。もうダメかと思いましたが、それでも成行ボタンを連打。すると、タイミングよく決済が完了!!!助かった、、、。

 

 

それでも、明日のスクショで売られることを諦めきれず、半分だけ残して出金。

 

 

ツイッターでも同様の方がいたみたいで、ちらほら、嘆きのツイートを確認。しかし、こんなことやってると、顧客離れ進むぞ、BASEFEX!!!

 

 

今朝は、、、

夜もBNBの値動きが気になり、よく眠れませんでした。時折、チャートを見るも、あまり動きはない様子。

 

 

朝7時頃に起きだし、BASEFEXにログインするも、チャートが動いていません。あちゃー(´;ω;`)。ちなみに、2:46くらいで止まってました。当然、注文もできず。出金もできず。フザケンナ!!!

 

 

そんな中、BNBが動き出したのは、スクショよりも早い時間でした。スクショを終えた参加者の売りが出ると予測した、回転組の売りが始まったのか、8時頃最安値をつけました。

(0.0035)

 

f:id:tatsuzou12:20190520165558p:plain

 

 

けれど、想定していたほどは売られなかった印象でした。

 

考えられる理由として、IEOのスクショが今後7日続くため、そのままホールドしている層が多かった。あとドル建てでみれば、きれいな右肩上がりのチャートを描いているし、バイナンスは今後、レバレッジトレード、次のIEOなどもあるだろうし、値上がりを見込んだガチホもいますよね。26日のスクショ最終日以降は、多少、売りが出ると思いますが。

 

 

ということで、今回のBNBトレードは、ほぼ失敗に終わりました。原因はBASEFEXにあります。この取引所について、悪い評判はそれほど聞こえてきていませんでした。今回のことがきっかけで、ツイッターを検索してみても、過去ツイの中では、一部の人が、決済できないことがある、システムオーバーロードについて言及されているくらいでした。今後、新しい通貨ペアを取り扱ったり、システム改善に取り組むようですが、私は二度と使いません!!値動き以外のことに煩わされるのはごめんです。

 

 

結果論を承知で言えば、19日の朝、イケハヤがBNBに言及した地点が最高値(本当に恐るべきインジ!!)、20日のIEOスクショに向けて買う人、それに乗っかった人が多くいたということでしょうか。 

 

 

 

この値動きは次回以降も繰り返されそうです。けれど、BNBのレバレッジトレードができる取引所は限られており、この作戦で利益を上げるのは難しいでしょう。やるとしたら現物ですかねぇ。

 

明日以降のトレード方針

BTCの日足チャートを見ると、Wトップになりつつあるように思います。昨日の値戻しがあったおかげで、状況は不透明ですが。グッドニュースが出尽くしているし、株価の方が持ち直してきているので、株クラスタのマネー(入っていればですが)は、一旦離れるのではないでしょうか。

 

 

トレード継続するか否かのジャッジは、明日のETF承認が出た後にしようと思います。そのまま、BTC価格が下落するようなら、今回のトレードは終了となります(寂しい、、、)

 

 

ショートで入るのも一興ですが、新規参入の状況が不透明すぎて、ここで下手にショートで入るのは怖すぎますね。

 

 

もう一段、値上がりがあるとしたら、期待値がわずかに残っていると考えているのが、バイナンスIEO銘柄です。

 

 

 

 

 

f:id:tatsuzou12:20190520175027p:plain

f:id:tatsuzou12:20190520175048p:plain

f:id:tatsuzou12:20190520175101p:plain

f:id:tatsuzou12:20190520175115p:plain


チャート的には、高値をつけていて、買うにはためらいもあります。けれど、仮想通貨に限って言うと、テクニカル的な視点はほぼ意味をなさず、価格が上がるかどうかは、地合いと需給に大きく左右されます。価格も1ドル以下と安く、買いやすく値上がりの余地が見込める。出来高もしっかりあります。

 

 

バイナンス(CZ)としては、HarmonyのIEOを成功させて、次もやりたいでしょうから、過去のIEO銘柄がこけているのはあまりうまくありません。ここまでの値動きを見ていて、何かの力が働いていると勘繰るのは言い過ぎでしょうか。もしくは、アルトターンに入ってから、マネーがバイナンスの中で還流している感じです。

 

 

BTCの価格が、切りのいい「100万円」(円換算はあまり意味がないと思いますが)を目指すようなら、上記のIEO銘柄にベットする手もありかもしれません。入るとしたら、ジャンピングキャッチにならないよう、押したところで指値をして購入したいところです。

 

今後の展開

 

 

明日、アメリカ時間、ETFの承認期限が迫っています。

おそらく、承認されることはないでしょう。マーケットはそれを織り込んでいると思っています。それによる急落はあっても影響は小さいと考えます。

 

 

今後は、すべて、キングBTCの値動き次第といったところではないでしょうか。月末のCME先物市場の影響以外は、そんなに大きく動くことはないのではないかと、勝手に考えています。知らんけど(31日は荒れるぞーーー)

 

 

むしろ、米国でのグレースケールによるBTCのCM放映(投信の成長度がやばい!)日本でも、NHKで久々にBTCを取り上げるなど、新規参入を呼び込む流れの影響は、今後大きく出てくるのではないでしょうか。

 

 

そうはいっても、バッドニュース1つで大きく値を下げることもある界隈、はてさて、どうなることやら。臨機応変に対応を変化させていこうと思っています。それでは今後も界隈の情報をウォッチし続けます。