BNBトレード、含み益に転換 トレードの検証をしてみた!

注:赤字は19時追記

 

おはようございます、たつぞうです。

 

BNBレバレッジトレード、含み益に転換

 

ちなみに、本日は有給をいただいております。

9月までに、5日以上有給取れと会社から言われてますが、そんなことを言われなくても、私は毎年20日以上休んでますっ!

 

 

そんな働く皆さんのために、メシウマ画像を。

バイナンスのシステムアップデートに入る直前、BNBがちょっとだけ吹いたので、プラ転しました。

 

f:id:tatsuzou12:20190515185458j:plain

 

BTCが上昇中停滞し始めたなか、少しは他のアルトに流れると見込んで、BNBに賭けたワイ。詳細はこちら。

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

昨日はリップルが高騰して、他のアルトに流れるっていう考え自体は間違っていない気が。(COINBASEで扱われるというニュースもありましたが)

 

 

しかも、このブログを書いている間に、ETHが高騰をしている、、、ついこの前まで、ETHロングしていたというのに(´;ω;`)

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

本当にタイミングが合わない、、トレードインが早すぎた(´;ω;`)

 

 

気を取り直して、BNBを取り巻く状況の整理を。

計算外だったのは、バイナンスの入出金再開が、昨日から今日に伸びたこと。よく考えると、BNBの取引高ナンバーワンはバイナンスなんだから、現時点では、元々バイナンスに置いてあったコイン同士のトレードのみが行われている状況。

 

 

BTCが上がり続けている状況では、保有コインをBTCに交換している人が多いとみるべきだった(´;ω;`)

 

 

けれど、昨日の夜辺りから、BTCの価格が少し下がり始めている。ETF延期のニュース(毎度w)も出たので、BTCの上昇も一服となる可能性が出てきた。実際、今日はほとんど値が動いていない。

 

 

そんな状況で、本日バイナンスのアップデートが行われる。

ハッキング対策を講じるということで、最低でも8時間、もしかしたらそれ以上の取引停止になる。

 

 

再開後の動きがどうなるか。

理想的な展開としては、BTC価格が停滞(これはクリア)。アップデートが無事終了し、同時に次回IEO(Harmony)の告知が発表に。もしかしたら、レバレッジ取引開始予定のアナウンスがささればサプライズとしてはインパクト抜群だ。CZならやりかねないとTLでは言われている(期待しすぎは禁物)

IEO用にBNBが買われ始める、、、

 

 

少し気になるのは、IEOについて、SECが証券法抵触の疑いを持って取引所に調査に入るとのニュースが流れたことです。なぜ、このタイミングで、、、神様、ワイなんか悪いことしましたか(´;ω;`)

 

 

ファンディング手数料も、ロングだと徴収されるし、BTCだっていつまた暴騰するかもわからない状況なので、早目に手じまいしたいのはやまやまなんですが、とりあえず、本日のバイナンスの動向を確認してから考えます。

 

 

頭の中では、理性が「取引再開直後のBNB値上げで利確しろ!」と言ってるんですが、IEOの日程次第では、引っ張るかも。

(前回、BCHのハードフォークの際、ショートをかなり早めにクローズして悔しい思いをした記憶が(´;ω;`))

 

 

痛しかゆしなのは、今回のタネ銭を確保するのに、保有ETHを使ってるんですよね。このままでは、買い戻すときにETH減ってるかも(´;ω;`)

 

 

さてさて、予想通りにいかないのは界隈の日常、本日もどうなることやら、ウォッチを続けます。