仮想通貨の未来♪

こんにちは、たつぞうです。

 

ジワジワと界隈に良いニュースが

coinpost.jp

 

ETFの承認がさっぱりおりそうにないところに、上記のニュースが。日本でも、CCやザイフがCMを流し始めてから爆発的に仮想通貨市場にマネーが流れ込んできました。

 

 

過去には、キプロス危機、中国通貨安などの際に、価格を上げてきたビットコイン

 

 

今また、ベネズエラでもハイパーインフレが起きようとしています。

 

 

自国通貨を信用できなくなった時、退避先に選ばれるのが仮想通貨になったら、ムフフですねぇ。

 

 

おススメのコイン

ビットコイン

言わずと知れた「キングオブ仮想通貨」

一時期240万円もの値をつけたものの、30万円まで下落。頂点からバブル崩壊を短期間に世間に見せつけ、「やっぱり仮想通貨は怖い」と世間に思わせた。

 

 

現在でも仮想通貨マーケットの大部分を占め、取引量・携わる技術者の数、知名度でもトップの座を維持。

 

 

スケーリング、ハッキングなど、課題は色々とありますが、

 

 

イーサリアム

ワールドコンピュータ」になるといわれている、将来有望なコイン。イーサリアムを基盤とした、色々なDappsが開発されている。

 

 

こちらは、将来大化けするか、イーサリアムベースのプロダクトが増えても、価格に影響しないと考える人もいる。

 

 

一時期20万円近くになったものの、現在は2万円近辺で推移している。

 

 

ポテンシャルは高いと思っている。個人的には一番ワクワクするコインである。

 

 

私としては、上記の二つのコインを押さえておけばよいと思っていますが、本命過ぎて面白くない!という方は、大穴的に他のコインを保有しておくのも面白いかと。

(日本でメジャーなリップルXRP)、コインチェックで名をはせたNEM、EOS、BNBなど)

 

 

ちなみに私はジリカ(ZIL)を保有。最近オリジナルチェーンに移行し、トークスワップも行われているのに全く価格に変動なし(´;ω;`)

 

コインの増やし方

〇レンディング

Compound、NuoNetwork、Blockfiなどでコインを貸し出して増やす。完全にスマートコントラクトで動いているものから、運営主体があるものまで様々。

 

 

課題は、預金保護がなく、ハッキングに弱い部分を持つところ。

預け先によって、リスクとリターンが違うため、自分に合った預け先を見つけることが重要。

 

 

私としては、メインCompound、サブ的にNuoNetwork、最低貸出数量がもっと下がればBlockfi、と言ったところでしょうか。

日本、全然ダメやん(´;ω;`)

 

 

〇ステーキング

COSMOSのAtomでも採用されていますが、コインを保有しておくだけで、保有量に応じてコインがもらえるというありがたいシステム。

 

 

売り圧力を下げる効果がありますし、株でいうところの「インカムゲイン」を得られるということで、とっても興味があります。

 

 

イーサリアムも、将来的にPOSへと移行する予定。レンディングとあわせて、この分野も今後注目を集めること間違いなし!

 

 

 

、、、といったように、単純に値上がり益を得るのではない、新しい形が模索されています。令和を生きる我々にとって、新しい資産運用の形となるのか?

世界経済の状況も注視しつつ、今後の界隈の状況もウォッチしていきます♪