脱社畜、、、甘い!!

こんにちは、たつぞうです。

 

 

ツイッターのTLで、高知の御大(誰のことかは察してください)が、また話題になっています。

 

 

はっきり言います、そろそろ彼のやり口に気づきましょうよ。

 

彼のやっていることは「焼き畑農法」です。「脱社畜」などと言って養分からお布施を集め、後は放置。彼の発言や行動から、サロンメンバーを思う気持ちはみじんも感じられません。

 

 

最新のコンテンツやプラットフォームに飛びつくことには長けていますが、有用な情報はなく、投資や仮想通貨については完全な素人であることは明白です。信者が多いことだけが唯一の財産であるのに、その方たちをないがしろにしているので、早晩いきづまることでしょう。

 

 

社畜、、、甘い!

脱社蓄についてですが、はっきり言いましょう、「やめておきなさい‼️」

 

 

あなたには、他の人にない能力がありますか?

ものすごい情報を得る力は?

人をとらえて離さない文章表現力は?

 

 

ブログやアフィリエイトで稼ぐことを「簡単」だと思っていませんか?それは大きな間違いです。コツコツと記事を、しかも有用な記事を書き続け、SEOを研究し、Googleに泣かされながら、それでもやり続けた先に、ほんの一握りの人がたどり着けるものなのです。

 

 

「会社で働くの大変だし、ブログ書いて一山当てよー😜」なんて考えで成功するわけがありません。

 

 

サラリーマンは気楽な稼業と来たもんだ⁉️

 

ブロガーは不安定です。Googleの検索の基準が変わっただけでPVが減りますし、広告単価だっていつ減らされるか分かりません。

 

 

個人事業主ですから、病気などでブログが書けなくなっても誰も助けてくれません。全ては自己責任です。

 

 

ひるがえって、サラリーマンは安定しています。

 

 

福利厚生がしっかりしていれば、私のように病気になって働けなくなっても、休職することもできます。

 

 

出世を目指さず、気楽なポジションを得られれば、そこはもうパラダイス!

 

 

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

サラリーを得ながら、目標を達成すればやりがいを得られますし、後輩指導などで技術継承をすることもできます。

 

 

ブラック企業に勤めていて、そうもいかない」という人もいるかと思います。そういう方は脱社畜を目指すよりも、「脱ブラック」に注力することをお勧めします。

 

 

 

今後もゆるっと、思いついたかのようにブログを更新していきます!